アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 神戸市に引越しする事になりました。
 そこで子供を中高一貫校の女子校へ進学させようと思います。

 神戸市内にある中高一貫の学校リストってありますか?。
 
 

A 回答 (3件)

yahooで「中学校 兵庫県 神戸市」と入れると出てきます。

(共学・男子校も入りますが…)各校のHPにリンクしています。

あと、中学受験塾の入試教科配点一覧を載せておきます。2次日程があるので、教科がかなり違ってくると思います。

引っ越しされる地域が神戸市内の中央区・灘区・東灘区であれば西宮市も視野に入れてもいいかと思いますよ。(逆に北区になると、通学が大変です。特に冬は雪とか凍結とかがあるため…)

#2の方の補足になりますが、甲南女子は甲南小学校からの内部進学になります。

参考になれば

参考URL:http://www.hamagakuen.co.jp/pages/pdf/hensati/sc …
    • good
    • 1

神戸海星、愛徳学園、甲南女子は小学校からあります。

海星の小学校からあがってくる内部生はお金持ちが多いそうです。愛徳は中2からスペイン語の授業があるらしいです。海星の校内に食堂はありません。売店はできたらしいです。

参考URL:http://www.kobekaisei.ed.jp/ http://www.aitokugakuen.ed.jp/ http://www.konan-gs.ed.jp/
    • good
    • 0

以下の学校があります。



愛徳学園(垂水区)、神戸海星女子学院(灘区)、神戸国際(須磨区)、神戸山手女子(中央区)、甲南女子(東灘区)、松蔭(灘区)、親和女子(灘区)の7校です。
かの有名な神戸女学院は西宮市にあるようですね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!