プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女について。
お互い受験生です。
受験生ということなので冬休み期間もあまり連絡してません。
それはしょうがないことだと勿論わかってます。
しかし新年僕は受験生といえども元旦に間に合うように年賀状出しました。なのに彼女からは今日になっても届きません。去年は元旦に来ました。ラインも1週間前から未読のままです。
受験生だから時間ないのもわかります。しかしいくらなんでも新年の挨拶もできないのはどうかと思います。正直がっかりしました。
自分も出さなきゃよかったと思ってます。
周りの難関大目指してる人もラインであけおめラインぐらいは来ました。幾ら受験生で時間ないからってこれぐらいの時間はあると思います。
新年の挨拶もできない彼女どう思いますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

私もミッチさんと同じ受験生で彼氏も受験生であり、彼氏とは小学生からの中でずっと仲の良い友だちでありましたが高1で付き合い始め今、3年目です。私事ではありますが私たちはとりあえずセンターが終わるまではLINEをやめようとお互いに決意したのでもちろん「あけおめ」はありませんでした。私は遅くなりますがセンターが終わったら言う予定です。

本来、ミッチさんの言うとおり身近な人なら新年の挨拶は1日や2日頃には言うのが礼儀だと思います。彼女さんを悪く言うつもりは全くありませんが、私もミッチさん同様、年賀状を出す暇がないのならせめてLINEで一言は入れるべきだったのではないかと思います。しばらくLINEをするのをやめようと決めているわけでもないので..
次にLINEが返って来る時に遅くなりながらも、彼女さんから「あけおめ」の一言があるのかどうかがこれからの展開に繋がっていくと思いますか。そこのところの修復の仕方はミッチさんと彼女さんがどう埋めていくのかによると思います。(上から目線のように聞こえると思いますがどうかお許し下さい)

お互い受験期の真っ只中で忙しく、恋愛のほうの悩みも多いと思いますが時間がない中でも上手く話し合えるときには話し合って乗り越えていきましょう!ミッチさんカップルの幸せを祈っています。
    • 0

好きになる事にルールや決め事なんてないと思います。

明るい印象の人には、自然と人は惹かれると思います。
良い関係になれればいいですね。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0