プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルがよくわからない感じになってしまいましたが
私には友達以上?恋人未満な9歳年上の男性がいます


その方とは去年の夏に付き合えかけましたが
私がまだ17歳ということで今は付き合えないと言われました

今年の4月から受験生だから不安になったりするのはいけないと思うの
と伝えたところ、考えた末
彼からは連絡をしないという風になり
忘れようとしましたが、今月に進路はほぼ決まり、後は1月に行われる本試験までとなり
あまり切羽詰めて勉強する必要がなくなり、心にも余裕ができました。

だからと言って、勉強をおろそかにするつもりはありません


しかし、今月久しぶりに彼と、長電話をし
私の状況などを話しました

それで、週一ぐらいのペースで電話をするようになり
受験が終わったらディズニーランドに行く約束をしました

一昨年には八景島も行った仲です


その時に「聞き流してほしいんだけど。会いたい。」
と言ってしまい
彼は考えてくれて

聞き流せないよ。でも、一応●●は受験生だからなあ…

と言われ、だよね、だよね、うそうそ、冗談

という風にその話は終わりました


しかし、その話をしてから3週間…

電話じゃあ、通話料も気になるのでどうでもいい世間話はできなし
ゆっくり話したいと思い
夜、1,2時間だけでも合って話がしたいです。
車の中で少しだけでもいんですが

しかし、彼の住んでる所は車で一時間弱…
電車だと乗り換えなどで2時間かかります

なので、私が会いに行くのも受験生だろ?
って思われそうなので
彼に会いにきてと言いたいですが

そのまま言ったら、彼女でもないのにわががまま過ぎるので
どういう風に伝えようか悩んでいます

考えたのは
こっちにくる用事とかってないのかな?とかなんですが
これでは直接的すぎますか?

結局、わがままですね

4月から会っていないのでこのままあと3カ月我慢するべきなんでしょうけど…


勉強も怠っていません
一日ぐらい駄目ですか?


去年は車で往復2時間かけて会いに来てくれました
4回ぐらいしか会っていませんが…


とにかく会いたいんです
我慢したほうがいいなら言ってください


大丈夫だと思うなら
まがままだけど、わがままに思われない言い方
教えてください
お願いします


ちなみに、おととい電話した時は遅かったのか出なくて
今日も電話は来ませんでした

A 回答 (4件)

 年が離れていると女性は甘えたりわがまま言うのは当たり前。

好きだから会いたいなんて普通に言うことだと思う。
 ましてきみはまだ10代、どんどん甘えてわがまま言おう。
 君のことが好きならそれも可愛いと思うはず。嫌われたりはしませんよ。
自分に正直に行こう。頑張れ。
    • good
    • 0

彼女ではないから、わがままをいっちゃいけないとゆうことはないですよ。


受験が終わるまで会わない約束だったけど、1日だけどうしても会いたい会えば受験終わるまで我慢するし、頑張れるから会いたいと言ってみては?
あとは決めるのは彼ですが。
わがままを言ってはいけないとか、考えずに素直になってみたら?
頑張れ受験!恋愛!
    • good
    • 0

我慢、と考えないで。


「気持ち良く」再交流できるタイミングが。
「後」3か月したら「始まる」んだと。
そう整理したら?
去年はまだ17で付き合うの早いと立ち止まり、
受験生だからと気を遣ってもらい、
貴方の会いたい提案に対しても、
慎重に対応「させた」貴方が居る。
そこに「更に」被せちゃうの?
それって友達以上ではなくて、
単に構われている、構って欲しい関係だよ?
貴方はパートナーに「なりたい」んでしょ?
だったら、
彼にとっても気持ち良く繋がれる貴方をまず創って。
気を遣わせない貴方を創って。
その上でお互いに無理なく楽しく交流すればいいじゃない?
それが間もなくやって来るんだから。
丁寧に一日一日を積み重ねていく。
先は見えているんだから。
貴方はもう18歳だよ。子供じゃない。
深呼吸して。
自分を整える事。
「お互い」に気持ち良く繋がっていけてこそ、
「双方向」の関係が深まっていくんだからね☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の理解力なさに愕然としないで質問を聞いていただきたいのですが


気を遣わせない接し方というのは
自分もあまり気を使いすぎず
会いたいと言った方が
相手も気軽に接してくれるとうことでしょうか?


私が神経質になってしまっているから
相手にもそれが伝わっているということなんでしょうか?


すみませんが
お願いいたします

補足日時:2011/10/30 20:49
    • good
    • 0

こんにちは。


色々頑張ってるんだね。

わがままでいいと思います。わがままと甘えなんて紙一重。好きな子がいえば、甘えです。

進路決まったご褒美に少しだけ会いたいってお願いしたら。

来てくれるかどうかは分からないけどほんとに好きならなんか考えてくれるよ。

ひゃーいいなあ。若いって!私もそんなときあったなあなんて思っちゃいました。

試験も彼の事も頑張ってね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています