アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で三年以上付き合ってます。
彼が今年20歳で私が30歳です。
現在彼は就活中といった感じです。

正直私は結婚願望も子供がほしい願望もなく、ただ彼と近くになりたいな〜といった程度です。

付き合って2年目までは彼も同棲したい意欲があったのですが、3年目に近付き免許を取得した際に周りの友達から誘われることが増えたようでした。
その流れで私と同じ事で喧嘩をする事が増えて、昨年秋に約1ヶ月音信不通の状態となり、結局仲直りして今は元通り仲良しです。

仲直りして2ヶ月後の12月、同棲のことはどう思ってるのか聞くと「正直前ほどは」と言われてしまいました。

前は私のために免許をとろうとしてくれたり、あれこれ勉強してくれたりと行動の元が全て私で、だからこそ私も安心していたのですが、今は先の事で彼との間に約束してるものが何もなく不安です。

ちなみに彼からの愛情はすごく感じます。会ってる間はもちろん、会わない間もいってきますやただいま連絡を必ずくれるし出掛ける報告もきます。ほぼ毎晩電話を繋いだまま寝ます。

本日別件で彼と話し合いの電話をする予定なのですが、まだ若い彼に対して先の話はしないほうが良いでしょうか?
ちなみに過去すでに色々言ってしまってます。おそらく付き合いが長くなるほどに重さを理解してきたのかと、、、
男の人は先の話、嫌でしょうか?
また女の人でしたら、おとなしく待てますか?それとも話しますか?
ちなみに別れるつもりはないです。(迷う時はありますが)

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    新しい世界、に関してですが本文にも記載したように免許をとったことで離れてた友人にまた誘われるようになり遊び歩き、バイト先でも仲良い人が増えて食事にもよく行ってますし、勤務時間を見ていましたが楽ではなさそうでした。
    それでも雑に扱われた記憶はないので、今後社員になったとしても今のところその面には不安はないです。その面には、、、

    就職先に関しては音信不通なるほどの大きい喧嘩の前は私の地元でも構わないと話していました。ただ、私が自分の地元があまり好きではないため出来れば彼の場所がいいなぁ、と話してます。

    その話も本文記載の通り、音信不通の喧嘩の後、落ち着いた頃に同棲の話をしたら「前ほどは、、、」と言われてしまってるので今はどう思ってるのか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/29 21:17

A 回答 (5件)

就職前に同棲できるならしてしまった方がいいと思います。

就職してからでは多忙になるし、彼が新しい世界に夢中になってあなたをおざなりにする可能性が高いからです。

そもそも彼は就職先をあなたの土地で探してくれてるのでしょうか。そこで彼の本気度がわかると思うのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

これはお互いの性格や現在の状況にもよると思うよ。



ただ、まあ、この質問文を読む限り、質問者は年々面倒くささ・重たさが増していくタイプみたいだから、そういう質問者から「これから先の話」をされた男はほとんどの人が引くんじゃないかな。

それに。
いま20歳で遠距離3年というと、彼が17歳の頃から付き合ってるんだよね。
高校生17歳から成人20歳では考え方や感じ方が大きく変わるよね。
しかも就活中ともなればなおさら。
その中で質問者から先の話をされたらきっとドン引きだろうね。

質問者と彼は10歳の『タイムラグ』があるんだから、それをよく考えた方がいいよ。
自分が20歳の頃、今の自分と同じように先を考えていたかな?
今の自分の考えで彼を縛らない方がいいよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

貴方が30歳で結婚や子供、将来性について考えるということを理解してくれる方じゃ無い限り20歳なんて手を出さない方がいいですよ。

しんどいだけです。(この先順調に事を進めていく気がないなら別ですが)
彼はこれから人生が楽しくなってくると思います。それに向き合えるかどうか
    • good
    • 1

結婚して子供を作って普通の家庭を持ちたいのなら 彼は不向きです


家庭もいらない彼だけでもあなたが40になり更年期を迎えたころ相手は30の働き盛り結婚して家庭を持ち子供を育てる時期です
男に取って結婚など何のメリットもありません
稼いだお金を取り上げられて育児や家事まで手伝わされるのです
同棲してお母さんのような女に結婚を散らせながら好き放題に暮らすのが一番楽な事
30になるから結婚式をしたい、家庭を持って子供を産みたいなんて迫ったら男は引きます。母さんなに焦ってんの?自分の収入で暮らせるの?子供産んだら貴方の収入なくなるしおれは養う自信がないよと
貴方が10歳の時に生まれた子供を相手にするのなら
自分が養っていくぐらいの甲斐性を持ちましょう
相手は20の学生子供です
貴方はしっかりとした社会人の叔母さんです
    • good
    • 1

彼はまだまだ若いし、結婚だけじゃない同棲すら考えられないんでしょ。


年齢的に、彼はあなたが初めての彼女みたいなもんだよね。
あなたの年齢を考えられるほど大人じゃないし、かと言って別れるって決断にも至らない。今の状態がラクなんだと思う。
これから先、友達付き合いもあるだろうし、就職して仕事が始まればやらなきゃいけないことも増える。そうなれば、自然と答えは出るような気がするけど。

あなたの言ってることがバラバラな方が気になる。
結婚願望も子供も望んでないのに、すごく彼との生活に執着してるよね。
不安がわからなくはないけど、年齢差考えても、いつかは離れる覚悟はしておいた方がいいよね。

何の話か分からないけど、まだ子供の彼に先の話は無理では?
今のことで精いっぱいだと思うけど。
今別れたくないなら、言わずに済むことは言わなくてもいいかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!