プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐで入籍します お互い23歳今年24です

母から、子供は1〜2年の間に考えてるの?
と聞いてきました

んーまだお金ももう少し貯めたいし、二人の時間も過ごしたいから
27〜30の間に産みたいと思ってると言ったら

え?結婚したら1〜2年くらいで子供ができないと
周りから、なんで?とか思われるよ
お母さんも早く孫の顔がみたい、おばあちゃんになりたいと言っております

お母さんが育てるんじゃないし、2人の問題なので
口出されたくないです

子供ほしいけど、お金ないと大変なことなのに、、

私とお母さんの考えはどちが普通ですか?
それと結婚して子供1〜2年の間に出来ないと
世間の人からしたら なにか思われるのですか?

A 回答 (6件)

お母さんは孫の顔が早くみたいから言っているだけだと思います。



すぐに作らなくてもいいと思いますよ!
子供が出来たらいろいろ揃えないといけないし、大きくなるにつれお金もかかってくるし
貯金どころじゃないです。。
まだ若いし
しっかり貯金して計画的に子作りするのいい事だと思います。
    • good
    • 0

<私とお母さんの考えはどちが普通ですか?



あなたが言う通りでしょうね。
子供を持ち、そして育てるのはあなた自身なんですから。
親が子供を持ち、育てるわけではなないです。


<それと結婚して子供1〜2年の間に出来ないと
世間の人からしたら なにか思われるのですか?

確かに世間はそのぐらいで子を持つ人は多いかもしれません。
ですので、そういう思い込みなんじゃないでしょうかね。
人それぞれですからいつごろ子をもつというのは
そのカップルが決めればいい事ですから。
そして、子を持つということは仕事や家計にとても影響がありますので、
計画性をもって子づくりしなければなりませんし。

それでわたしが思うに、
確かに親ってうるさいけど、ま、多少は言う権利?
みたいなものあるんじゃないかなとは思います。
ですので、多少はいってもいいかと思います。
言わせてあげましょう。ぐらいのサービス精神でしょうかね。
しかし、あまりにガミガミ言ってきたらアウトです。
そのあたりまだ許せる範囲なら聞いてあげるのも
親孝行なんじゃないかなとも思いますね。
    • good
    • 0

どちらも普通・・


スルーしておけばいいですよ。
    • good
    • 0

私とお母さんの考えはどちが普通ですか?


 ↑
お母さんですが、そんなのは関係
ありません。
普通なんて無意味です。
自分の考えで行きましょう。



それと結婚して子供1〜2年の間に出来ないと
世間の人からしたら なにか思われるのですか?
 ↑
夫婦仲が悪いと、思われます。

どう思われたって構わないでしょう。

犯罪犯す訳じゃあるまいし。

世間など気にする必要はありません。
    • good
    • 0

余り気になさらず軽くスルーされては如何ですか


ご主人になられる方ともお話しされて。

蛇足
20代の妊娠確率 
25~30%/月
30代の妊娠確率 
5~30%/月
    • good
    • 0

アラフィフ既婚男性です。



>私とお母さんの考えはどちが普通ですか?
「世間」という認識ならお母様の考え方のほうが普通でしょう。ただし、20代の結婚したばかりの方々の認識も理解できます。

>それと結婚して子供1〜2年の間に出来ないと、世間の人からしたら なにか思われるのですか?

「世間」という認識なら、何か言われる可能性は高いです。重要なのは「質問者様たちがそれを気にするかどうか?」です。


とはいえ、子供は「欲しくなったから妊娠できる」というものではありません。結婚して子供を授かっている夫婦はみんなそれを痛感しています。

だから「結婚したらしばらく二人がいい、〇年後に子供が欲しい」というのは「世間」的に理解はできますが《そんなに都合よく行かないし、そういう言い訳をしながら不妊治療しているか、すでに夫婦が不仲なんじゃない》とうわさをする、ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A