アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

No.1422727で、そっけない彼が本当に私のことが好きなのか質問させていただいた者です。
お陰さまで、大分彼とも距離が縮まってきた感じです。
向こうも本当に私に好かれているのか半信半疑だったようです。そっけないというより不器用なのかもしれません。

今回は、彼のある発言について質問させていただきたく。。
彼とは、週末に彼の家に泊まっても何もないこともあり、回数はまだ少ないです。
でも、この前、直前に「子供作ろうよ!欲しくない?」と言われました。。。
いつもの冗談だと思ってかわしていたのですが、何回も言うので、「子供欲しいの?」って聞いたら、「一目見たいじゃん」って。でも具体的にその後どうしたいとかはなく、「俺は一目見たいだけだから、後は一人で頑張って!養育費は月に200円払うから」なんていつものようにブラックジョークを言うんです。

単なるいつもの冗談で、気にしなくていいのか、それとも何か意味があるのでしょうか。もしくはただの口の悪いひどい人?

彼とは付き合って約一月半ですが、向こうは年齢的に結婚も視野に入れてはいるようです。全く具体的な話は出ていませんし、仮に結婚願望があったとしても私とそう考えているかどうかは分かりませんが。なにしろまだ付き合って一月半ちょっとですし。

信頼できる人だというのはやっと分かってきたので、この発言は、「む?」って感じです。
何かアドバイスありましたらお願いします。
男心はよくわかりません・・・

A 回答 (4件)

yuukocchiさん、こんにちは。



彼が、子供を作ろうよ、っていう発言をしたんですね。

>それとも何か意味があるのでしょうか。もしくはただの口の悪いひどい人?

普通に考えると、プロポーズなのか・・??と思いましたが、その後の

>「俺は一目見たいだけだから、後は一人で頑張って!養育費は月に200円払うから」

これは、いただけませんよねえ・・・
一目みたいだけなんて、失礼だし、200円の養育費だって冗談すぎますよね。

まだまだ、本気では子供を作ったり、結婚とまでは考えられていないようです。
でも、漠然と・・本当に漠然とではあるようですが
将来、子供がいたら楽しいだろうな、とか結婚に対するプラスなイメージはありそうですね。

>信頼できる人だというのはやっと分かってきたので、この発言は、「む?」って感じです。

もしかして、yuukocchiさんをドキっとさせることが狙いだったのかも・・

あまり「子供を作る」という発言にとらわれずに
これからも、楽しくお付き合いしていって、もっともっと彼との信頼関係を深めて
お互い理解しあえるように、頑張ってみてくださいね!
まだまだ、これからの二人って感じがしました。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の性格からして、こっちの反応を見たかったのかなー、って感じなんですよね。

ほんと、まだ手探りなのです。。。
今まで周りにいなかったタイプなので、、
向こうもどう接していいか、まだ分からないようで。

頑張ります!

お礼日時:2005/06/13 13:52

ごめんなさい、前回のご相談を見ていないのですが・・・



彼がそっけないというのは、そういう態度で他人の気を引こうとする、彼なりのコミュニケーション方法なのでしょうね。
>そっけないというより不器用なのかもしれません
という質問者様のお気持ちが真理かも。
ただ、だとしたら、人様の彼氏にこんなことを言うのは大変失礼なんですけれども、幼稚・・・ですよね。
相手にしている質問者様は偉いなぁと思います。
が、大変じゃないですか?
いちいち真に受けていては、質問者様の身が持たないと思います。

例えば、
>「俺は一目見たいだけだから、後は一人で頑張って!養育費は月に200円払うから」
と言われたら、
「え、今の、笑うトコ?」
と言ってみてはいかがでしょうか?
私は、センスを感じないジョークには、いつもそう返しています。
彼、どんな反応に出るでしょうか?
もしそれで、キレられたり意味が通じなかったりしたら、そこまでの縁なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、最初は大変でした。。。
きついジョークに慣れなくて、私は嫌われているのかな?でも付き合ってと言ってたのはむこうだし、一日一回は連絡来るし、なんだかんだ言って休日には会おうとしてくるし・・・でも家に遊びに行っても何もしてこない事の方が多いし、何なんだ?
と思って。

最近になって、私がまだ心を開いていないから向こうもどう接していいか分からなかったんだってことが分かり、すこし状況は良くなったのですが・・・

向こうがアメリカ育ちなので、感覚が違うようです。
それにしても、このジョークはほんといただけませんよね。
失礼。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 13:57

セックスしたい口実ではないかと思うのですが。



ほかに何も浮かびませんでした。

すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
客観的にきけば、そうですよね。

お礼日時:2005/06/13 13:53

文書を見たまま回答させてもらいますね。


>「一目見たいじゃん」
子供を育てるのがどんなに大変なのか理解していない
ような発言です。一目?芸能人を見に行くのでは
無いのですから、ちょっと不信感募る言い方ですね。

>「養育費は月に200円払うから」
ブラックジョークでも何でもない気がします。
もし本当に子供が出来た場合どうするんでしょう?
出来ちゃった結婚になるんでしょうか?
それとも本当に養育費200円?

思うに自分の子供は一目見てみたい。
けど、まだ貴方と結婚するかどうかは判らない。
って所でしょうか?

そんなんで本当に出来た時に
貴方の元から居なくなって、シングルマザーになった
場合どうするんですか?

ちゃんと段取りを踏んで、幸せになって下さい。
彼の一時の感情で、振り回されないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えてみます。

お礼日時:2005/06/13 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています