アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が元彼に、子供欲しいと言うと、子供欲しいの?作る?と言われました。

現在は付き合っていませんが、会話の中でそのような話になった時に、作る?と言われました。

その後、これは結婚してもらわないと困ると言うと、デキ婚は?と言ってきました。

彼も子供が欲しい、私と結婚してもいい思っているのでしょうか?どのような心理なのでしょうか。

A 回答 (2件)

別れた元彼との過去の話ですよね?

「デキ婚は?」というのは、その後に「ちょっと困るな」とか「したくないな」「ヤバいな」が続くのでは?
元彼さんの立場から見れば、あなたが「デキ婚」を仕掛けようとしてきたということになると思います。
そのやり取りから言えるのは「デキ婚だけはしたくない」ってことじゃないでしょうか。
元彼は子どもが欲しかったわけでもあなたと結婚したかったわけでもないと思います。
    • 0

さあ? 心理はそう簡単なことではわかりませんね。

でも、いざ子供ができた、バックレられる、という可能性も考えておかないと。いい年した大人が言うにはちょっと軽いんですよねえ。
    • 0