プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離3年目で歳の差のある恋愛をしています。
私が30歳で彼はまだ若いです。

今年の秋に、彼と別れる寸前の喧嘩をしました。
私の過度な干渉に疲れて彼が別れを決意した形になります。

ですがその後話し合い、結果元に戻りました。
元に戻ったのは二ヶ月前です。
私自身も見方を変え、彼自身にも変わったのが伝わる程となりました。

ここからが相談です。
大きな喧嘩の前は彼のお母さんと食事に行く予定や同棲を目標としていました。
仲直りする際に「もしまた付き合ってくれるのならお母さんとの食事や同棲もまた視野に入れたい」と伝えて彼からも了承をもらいました。

ただ、具体的な日付を決めていなかったため、つい先日その話をしたところ「正直に言うと今は前ほど…」と言われてしまいました。喧嘩の前程は、という意味です。

嫌なわけではないとのことなのですが…
私は結婚願望もなく子供も欲しいわけではないし、ただ彼と一緒にいたいだけです。それも彼には伝えました。

私の返事が遅いと追いLINEをしてきたり、欲しがっているゲームをサプライズでプレゼントしてくれたり、私の好きな物の情報をいち早く教えてくれたり夜も私から何も言わなくても毎日繋いだまま寝たりもしています。

正直、完全に前には戻ってないものの好かれてるのかな?と思っていましたが、あれこれと質問した際に「私への好意はラブ?ライク?」と聞いたところしばらく黙った後によくわからんと言われてしまいました。あれこれと聞きすぎたからかもしれませんが…

私も不安になって今はどうしたら良いのかわからない状況です。彼のことは好きですが、願望はないものの私は若くないです。
皆さんなら別れますか?それとも待ちますか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚というか、ただ近くにいたいな〜程度なんですよね。
    母親に会いたいというのも歳の差があるし何年も付き合ってるし、もし一緒に暮らすとなるなら挨拶したいなと思ってて…
    大きい喧嘩からまだ二ヶ月しか経ってないし、最初は私もとりあえず深く考えずに付き合うか〜なんて思ったのですが、好きかどうか聞いた先に即答してくれなかったのがモヤモヤしてて。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/20 13:15
  • 回答ありがとうございます。
    大きな喧嘩の前は彼も前向きに先のことを考えてくれてたんですよね
    たぶんまた縛られるとか思ってるのかなぁ…

    会って話すのは今すごく悩んでます
    先月会った時も楽しいだけで終わらず、彼を疲れさせてしまいました。私が少し気持ち的に不安定になり…


    それで今回も会って話し合いしてまた…となると話すのが少し怖くて迷ってます。
    三年以上付き合ってきて音信不通が3週間あって、そこからまだ二ヶ月しか経ってないのに親がどうとか同棲がどうとかは私の都合でしかなく、もう少し待つべきかなと悩んでます

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/20 20:21

A 回答 (5件)

ズルズルなるだろうね。


先が見えないけど、期待もしちゃう。
あのさ、大変かもしれないけど、会ってちゃんと話した方がいいと思う。

この彼、ちょっと逃げてると思うんだよね。
別れる踏ん切りがつかないのか、濁してるだけなのか…。
会って、この先どうするのか目を見て話した方がいい。
あなたも、付き合った年数にこだわらず、この彼でいいのか考えた方がいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

別れます。


時間の無駄です。
恋愛ですらない。
    • good
    • 0

彼が、あなたと結婚する気がないなら、


あきらめて、
別な人と、
結婚するしか
ないです。
あなたは、30歳。
そう、いつまでもは
待てませんよ。
出産のリミットは、
35歳です。
もしも、子供が欲しいのに、不妊だったら、
不妊治療は、早い方が良いですよ。
彼が、いつまでも
結婚しないなら、
私、他の人と
婚活してもいい?と
聞いてみたら?
かれが、結婚にむけて
行動すると
良いですね。
彼と40歳まで付き合って、結婚せずに
別れる事に
なりませんように。
    • good
    • 1

結局、好きになったら、


男女の価値観ってこんなにも差があるって事ですよね。
女性って、好きになると、益々、大好きになりがち。依存に近い人も出てきちゃうよね。

でも男性って、結局、彼女にするまでは、すごく色々頑張っちゃうけど、両思いになると、パワー切れするというか、他の趣味、友どちに目が行きやすくなっちゃうんだよね。

特に、遠距離をしていたら辛いですよね。
その遠距離が期間決まって入れば、待つ。
ということも視野に入りますが、もし、そうでなければ、お別れした方があなたがより幸せなのかもしれません。
遠距離は、はっきり言って辛いです。
しかも、今回、彼から別れを告げて、仲直りする形になっているから、あなたの方が、追いかける形だもんね。
追いかけたら、逃げる。
それが普通なんです。

前よりも、好きでない感じがするなら、別れた方がいいと思います。
それであなたも前を向いて歩いた方が良い気がしますね。
きっと今より素敵な彼が見つかるはずです。
ご検討されて下さい。
    • good
    • 1

付き合いになると立場って忘れ勝ちなんですよね。

年の差って結構シビアです。私が下、旦那が10上です。未成年の時からの付き合い。10歳って全然違います。そりゃ当たり前です。でも上である方の人ってそのベースを年下に押し付けてくる傾向があります。その極端な例が時代錯誤の老害とかだと思ってます。
勿論下の方も同じかもしれません。つまりすり合わせが出来てないんです。彼の場合は喧嘩を機に冷めた、萎えたという若者特有の感覚だと思います。
そういう想定が30代で出来ているかどうかです。仕事現場とかでもそうでしょうがやはり生まれ時代によって系統って違いますよね。若い人はすぐ辞めるとか無責任だとか、年増はパワハラ気質だとか。それも仕事上なら丸く収まりやすいけど、深い関係だとお互いの我を通しやすくなるので手厳しいのかも。
結婚するつもりもないのが本音なら親御さんに会う必要性ないと思います。
ふかく考えず付き合ってるって現実でよいのでは。口先では望んでは無いと書きつつ、彼との深さの追求を第三者から見ても感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!