プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。
好きなひとにあけおめLINEするかとても悩んでいます。

すきなひとはひとつ上の先輩でいま受験生です。
もちろんLINE送らないのがいちばんいいのですが…
このままの状態だと疎遠になってしまうかもしれません。

来年から先輩は受験勉強のため学校に来なくなります。受験がおわってもたぶん学校で会うことはありません。

理由がすごく自分勝手なのはわかってます。
でも受験の応援も含めてあけおめLINEを送りたいです。


わたしはまだ受験生じゃないので、どれくらい辛いものなのかもわかりません。
やっぱりこの時期にLINEとかは迷惑でしょうか?
受験の応援もプレッシャーに感じてしまうものでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

新年の挨拶なんで大丈夫やと思います。

    • good
    • 0

新年ぐらいわいいでしょう。


彼も息抜きわ必要だと思うし
あけおめぐらい全然いいと思います。
受験の応援も嬉しいのでわないでしょうか。
    • good
    • 0

あけおめぐらいだと全然大丈夫じゃないでしょうか。

1人で孤独に勉強してるかもしれないので、応援メールなどくれたら嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0

素直に応援してるっていうのが伝われば大丈夫だと思う


優しさが伝われば嬉しい。

頑張って
    • good
    • 0

あけおめだけなら大丈夫だと思いますよ。

その後は受験が終わるまでそっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 0

今年受験生の女です。



正確に言うと受験生でした。私はもう合格が確定しました。

受験生にLINEなどしていいか迷いますよね(^^;;

私も受験とは関係なくなってしまったので、受験生に対して気遣いする気持ち、わかります。

特に彼氏に対しては、LINEとか電話とかして連絡とりたいけど、1番頑張ってもらいたいし、迷惑かけたくない…と極力我慢してます。

だけど、たまにLINEとかすると普通に返ってくるし、友達ともLINEとか結構してるようです(笑)

私のクラスの友達の半分くらいは、難関と言われる大学を志望していますが、クラスLINEとかも(ほぼ全員受験生)ちょくちょく更新されてます。

なので、大変な時期ではありますが、質問者様のようなあけおめLINEくらい全然大丈夫じゃないかと思いますよ^ ^

頑張って!は周りに散々言われていると思うので、風邪を引かないようにしてくださいとか、応援してます、などあまり長くならないようにすればokだと思います^ ^
    • good
    • 0

送っても大丈夫だと思いますよ^_^


そこまで追い詰められてはいないと思います笑。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 1

いいと思うよ。



「先輩、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。それと、受験頑張ってください。応援してます。」って送ってみたらどうかな。

迷惑というより、勇気もらうと思う。
    • good
    • 0

無駄に長くなければ嬉しいとおもいますよ。

新年のあいさつと受験頑張ってくださいぐらいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!