電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。高校3年生の受験生です。
昨日彼女と別れました。理由は、最近お互い塾などの受験勉強で疲れてて朝一緒にいったりしてるときに会話が少なくて、彼女のほうが距離を置こうって話になって、そして今一緒にいるのがつらい、受験生だし恋愛のことまで頭が回らないといわれて、やーやー電話で言い合ってるうちに別れようってことになって別れました。

だけど、まだ俺はなんか納得がいかないんです。ここ一週間ぐらい会わないまま電話で別れることになちゃったので、定期試験が終ったら会おうって話そうって言おうと思うんですが、どうでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。あと、会おうって誘う(呼び出す)ときの注意とかもあったら教えてください。

A 回答 (2件)

難しいですね。

でも、会って話したいと思うのは当然だし、彼女の方も(あなたとまだ付合っていきたいなら)本当は会って話したいはずだと思いますよ。
ところで、本当に「受験で大変」が理由なのかな?うすうす「こういう事が不満なのかな」って思ってる事があるとしたら、会うまでに整理しておいた方が良いかもしてませんね。
誘い方としては、余裕のない時って、何を話してもかみ合わなくなりがちだから、本当に「テスト後に会って話したい」とだけ伝えて、約束だけしたらどうでしょうね?「会いたくない」って言われたら、テスト後にまた電話すれば良い事だし。電話で話し合っちゃうと、たぶん再度泥沼なので。つらいだろうけど、元気出してね。

この回答への補足

親切なアドバイスありがとうございます。参考になりました。1つ気になったところがあるので教えてください。

「会いたくない」って言われたら、テスト後にまた電話すれば良い事だし。電話で話し合っちゃうと、たぶん再度泥沼なので。」

というのはどういうことでしょうか?

あ、もうひとつ質問したいのですが、テストが3日後から始まって終るのは一週間後なんです。今のうちに誘っておくのとあとで誘うのはどっちがいいでしょうか?
俺は間の土日あたりに約束だけどしようかなぁと思っているんですが・・・

• 0
この回答へのお礼

こっちで言うべきでしたごめんなさい。

私も高校3年生なのですが、塾で疲れて帰ってきたりすると、精神的に疲れが溜まってきますよね…。

わかります。。
自分がもしmaruru03さんの立場だったら、やっぱり好きだったら一緒にいてくれた方がいいと思うんです。お互い受験生なら、支えあったりも出来ると思うんですね。一緒に頑張れたり…
なかなか会えなくなったり、不安になったりもするかもしれません、ですがmaruru03さんが彼女さんのことを支えてあげて、それで一緒に頑張っていけるようになったらいいと思います!
頑張ってください!電話でなくて、会って話すべきです!!今の思っている正直な気持ちを伝えてきてください。
お互い受験勉強頑張りましょう!
それでは、いろいろとすみません。。
    • 0