アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避妊について ゴムあり外だし

避妊について

普段の性行為の時、
ゴムだけでは不安で、外に出すようにしています。

最近、パートナーと行ったのですが、
外そうとした時に男性器の中間ほどまでで、
根元まで装着されていませんでした。
先の方にちゃんと精子は溜まっており、外した時にはぴったりとくっ付いていました。

また、外に出したのですが、抜いてる最中に出始めてしまっていた可能性があるのですが、それを踏まえていくつか質問があるのですが、

1、 相手が危険日である場合でも、妊娠の可能性はほぼないのでしょうか。それとも、現実的な確率で有り得るのでしょうか。

2, ゴムあり外出しについてですが、射精の直前に抜くのか場合か、それとも、抜いてから自分の手で動かして出すのかどっちでもよろしいでしょうか。後者が良いのはわかっているのですが、前者の場合だと、外出しの意味は無いのでしょうか。その辺も教えて頂けたら幸いです。

※ ゴムは穴が空いてないことは普段からも確認しております。今回の行為に使用したゴムも穴は空いていませんでした。

拙い文章ですが、ご返答していただけると幸いです。

また質問を追加してしまう場合があるかもですが、それについても答えていただけると幸いです。

A 回答 (6件)

ごめんなさい、しつこくて!

>排卵日を特定するには、基礎体温ぐらいしかないのですね。

ちょっと誤解を与えてしまったようです。
基礎体温を計っても排卵日は特定できません。
特定できるのは妊娠可能な時期の4日間、排卵時期です。

これも過去回答です。
以下、
WHOが排卵日と基礎体温の関係を示しています。
最低体温日;排卵の可能性が25%以下
体温陥落日;排卵の可能性が25%以下
低温最終日;排卵の可能性が40%以下
高温相初日;排卵の可能性が10%以下
です。

また、日本産科婦人科学会の「不妊の診断と治療(金原出版株式会社)」では、
最低体温日前日;5%
最低体温日:22%
低温相最終日;40%
高温初日25%
という情報もあります。
以上。

基礎体温と伸びるオリモノ(子宮頚管粘液)の観察を行えば、正常に排卵が起きている女性なら、100%排卵時期を特定できます。

また、よく妊活を行っているカップルで、排卵日を狙って仲良ししているけど、なかなか妊娠できないカップルが居ます。
同じアメリカの研究で、最も妊娠率が高いのは排卵2日前のSexで、その次が排卵1日前のSexであることが解っています。

女性の体は排卵が済むと急激に子宮の入口が閉じてしまいます。
子宮は赤ちゃんを育てる場所なので、中を絶えず無菌状態に保とうとする機能を持っているのです。
朝に排卵が起きて、夜に仲良ししても間に合わないのです。

私も何10年か前までは無知でしたよ!
日本人(男も女も)の性の知識は、大半が低レベルですよ。

欧米には「性科学」学術(日本には欧米を真似して学会は作りましたが、学術としてはありません。)があり、妊娠のメカニズムはおろか、女性のオーガズム獲得まで真剣に調査・研究がされています。
残念ながら、日本産科婦人科学会は自身で調査する様な事も無く、海外の論文を参考程度にしか載せていません。

巷に溢れる尤もらしい嘘に疑問を持ち知識を高める様にしました。
例え、医者のサイトに「Sexすれば妊娠する可能性がある。」と掲載されていても信用しない事です。

それでも自分達の学会誌の中では、ちゃんと情報は共有しているんですよ!
かなり、ずる賢いと私は捉えています。
以下に、日本産科婦人科学会誌のURLを定時しておきます。
ダウンロードして、時間をかけて読んでみて下さい。

参考URL(排卵現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …

参考URL(受精現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …

参考URL(着床過程のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。

全然しつこくなんてなく、むしろ丁寧に教えてくださるので、とてもありがたいです!

排卵日ではなく、排卵時期が分かるようになるのですね。

また、回答者さんの丁寧な解説はゆっくり、じっくりと読んでおこうと思います。

これからはしっかりと丁寧に装着し、正しい使用方法で行うと共に、パートナーに基礎体温など話してみようと思います。

たくさんの知識を教えて頂き、またたくさん丁寧に返答して頂き誠にありがとうございます。

また機会がありましたら、答えて頂けると幸いです。

改めて、ご返答ありがとうございました。

1、妊娠は無いな。

パッケージ通りに最初から装着で最後は根元持って引き抜く。
正しく使用していればまず失敗は無いと見ます。

2、主さんがが感じたまますれば良いと思います。
ただ、膣内で出さないって意味が判らないです。
それで満足なんですかね?
最後は膣内で出す!で満足感が得られると思うのですがね~。
何の為のコンドームか判らないです。

ゴムがズレるなら多少大きいかも知れません。
メーカー別にサイズが微妙な違いがありますから色々試してズレが少ないコンドームを選んだ方が心配は少ないと思います。

1の事だけど危険日って女性でも把握は難しいです。
病院行ってエコー検査しない限り排卵日特定は無理です。
普段は基礎体温でソコソコ判るけど確実では無いですからね。
その為、危険日って毎日になると思います。
そんな中で性行為するのですから考えても仕方が無いです。
こちらはキチンとコンドームしてすれば問題無く避妊出来ていますし考える事はしなくて良いと思いますよ。

回数。
頻繁にするならピルの検討も彼女と相談されたら良いと思います。
特定のパートナーなら生で出来るし中出しされても妊娠は無いです。
コンドームは物理的なので、やはりそれなりに神経使いますからね。
避妊が心配で性行為が楽しまないんじゃ本末転倒です。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
また、返信が遅れてしまい申し訳ありません。

自分自身、まだ行為自体慣れていなく、性格上、些細なことでも、とても不安になってしまうため、もしもの為と最初から外で出すようにしていました。

なので、1度も中で出したことがないので大丈夫だと思っていてもどうしても不安に思ってしまい外でした出来ませんでした。

毎日危険日のつもりでしっかりとゴムをすれば大丈夫ですよね。豆大福さんのわかりやすい説明や考え方など、とても参考になりました。

最後の文章、確かにと思ってしまいました。

これからは丁寧にしっかりと避妊をし、安心できるよう心がけたいと思います。

改めて、ご回答ありがとうございました。

>この場合はアプリを信用するべきなのか、

>2週間の方を頼りにするのか

どちらも信用してはダメです。

何度も同じような回答をしています。
日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂版第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1,月経期間25日~38日間で、変動は6日以内。
2,卵胞期日数は17.9±6.2日
3,黄体期日数は12.7日±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120ml
です。

良く生理周期は28日間が正常と思っている女性が多くいますが、28日間で順調に生理が起きる人は全体の15%程しかいません。
しかし、それでも28日間で生理が起きる人は最も多いので、あたかも28日間が標準と思われているのです。

大切な彼女なら、過去1年間分ぐらいの生理開始日ぐらいは聞いておきましょう。
排卵時期はその女性で違いますし、1年間に起きるその時の周期に拠っても違います。
生理周期が25日間で安定している人なら、生理開始日から10後には排卵時期に入りますし、38日周期の女性なら24日後に入る女人もいます。

ハッキリ言って、貴方は全く彼女の性周期の管理も把握も出来ていません。
そう言う男は、間違いなく望まない妊娠をさせてしまいます。

上述に書いてある卵胞期が生理開始日から卵子を排卵できるまで大きく育てる期間になります。
そして排卵期は16時間~32時間で、全ての女性で一定です。
排卵した後に起きる黄体期は14日間(正確には12日間~16日間)で一定です。
排卵期はたった32時間しかありませんが、それ以前に子宮の入口が開く排卵時期があります。

米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

この4日間が排卵時期です。
排卵時期を特定するには、彼女に基礎体温を計ってもらうしか手段はありません。
それ以外の方法はお医者さんに連日通い、卵胞の成長具合を観察していなければ解りません。

先ずは、一から正しい妊娠の仕組みを理解しましょう。
男だって、それぐらいするのが当たり前の事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さんの丁寧な解説のおかげで自分がとても無知であることを再確認することができました。

排卵日を特定するには、基礎体温ぐらいしかないのですね。
相手側としっかりと話し合って行けたらと思います。

妊娠や女性の体について、またしっかりと仕組みを理解していこうと思います。

とてもためになる話で参考になりました。
改めて、丁寧な返答ありがとうございました。

この手の質問には、おバカな回答をする輩ばかりいますが・・・

コンドームは避妊具です!
避妊具を着けていて妊娠するなら、世界中で避妊具として販売されていません。
コンドームを着けていて避妊に失敗するのは!
貴方の様に慌てて抜いてゴムが外れたり、コンドームを傷つけて破れたりするからです、
要するに、コンドームを着けていないのと一緒です。

他の方も回答していますが、コンドームは膣内で射精するように考えられた避妊具です。
慌てて抜くのは正しい使い方ではありませんよ。
そのことを理解していますか!?

市販されているコンドームは、約90%がラテックス(天然ゴム)製で残りがポリウレタン製です。
どちらも水すら通しません。
信じられないなら、ゴム手袋を着けて食器でも洗ってみましょう。

拙いのは知識方です!
女性は排卵時期のSexでしか妊娠する可能性は発生しません。
避妊の第一歩は、
1,正しい妊娠の仕組みを、ちゃんと理解してする。
2,女性の正確な性周期を把握しておく。
です。
男だって、コンドームを着ける事でも、相手にピルを飲ませる事ではありませんよ。
パートナーと一から学び直しましょう。

そんなSexをしていると、望まない妊娠の心配ばかりして、心の底からSexを楽しむ事なんて出来なくなりますよ!
世界最大のコンドームメーカーであるイギリスのデュレックス社が、毎年世界の性事情をアンケート調査しています。
その結果では、日本人女性のSex満足度は万年最下位です。
日本人女性ほどSex不幸な女性は居ないのですよ!
    • 0
この回答へのお礼

他の方の返事と重複する部分がございまずが、
ご理解いただけますとありがたいです。

周期については自分なりに調べ、相手の周期はアプリ等に記録しています。
アプリでは、生理開始から3週間後となっていたのですが、普段は生理開始から2週間後だったので
不安になり質問させて頂きました。

この場合はアプリを信用するべきなのか、
2週間の方を頼りにするのか
本当はどっちも避けるのが正解だったのですが
自分が情けないばかりです。

別のところでは、外出しの方が安全と仰っていましたのですが鵜呑みにしてはいけませんね。

回答者さんの意見など、様々な考えを参考にし
避妊をして行ければと思います。

改めて、回答ありがとうございました。

コンドームは中で射精することを前提使う避妊具です。

抜くときはしっかり根元を手で押さえて抜きます。
一つひとつの行動を正しく行えれば、避妊率は98%というメーカーのお墨付きがあるのですよ。

ですが不安なくせに、危険日と分かっていてするのは、あまりに愚かというだけ。
これからもずっと避妊に絶対失敗しないという確証なんてないですよ。

ゴムに穴が空いてなかったというのは、事後に分かることです。
あとから分かったら、アフターピルでも飲ませますか?
ですが危険日の避妊成功率は低くなるのですよ。
それでも妊娠したら中絶ですか?

危険日付近を避けるだけで完璧な避妊ができるのに、性欲優先ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

危険日等は自分なりに調べており、アプリ等で管理しているのですが、ネットなどでは、生理開始から2週間後と書いてあり、アプリでは生理から3週間後と表示されていたので不安になり質問させて頂きました。

冷静になり、どちらとも行為を避ければよかったのですが、アプリを過信し過ぎてしまい行為に及んでしまったのは自分の浅はかな考えでしたね。

ゴムを使用した状態での外出しは他の質問相談では良いと仰られていたので、今まで実践していたのですが、メーカーがそのように言っているのなら、そっちの方が正しいのかなと思いました。

最後の文章、仰る通りだなと思いました。
相手の為を思い、これから行って行きたいと思います。

コンド―君サポート、一般的な使用では約15%位は

妊娠って知ってる?
https://mamari.jp/4783

僕の意見では、婚約前に遊びの習慣は、ダメだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

このサイトを見る限りですが、タイミングは挿入前から、破損も特になく、行為後の漏れ出しもない(既に外に出してる)ので、心配はなさそうですね。
ですが、ここの情報や他のサイトなど様々なことを参考にし、気をつけていきたいと思います。