dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神科に入院しています。

試験外泊を何回か重ねたら退院できるみたいなんですが、試験外泊の日を待つ日々がつらくなってきました。

そんな私に元気が出るお言葉ください。

A 回答 (2件)

精神科の入院において、試験外出、試験外泊は必須ではありません。



医師が大丈夫と判断すれば退院できます。

今は、退院しても大丈夫かどうか、自分自身を確認してください。もし、不安になるようなことがあれば、今のうちに医師に相談しておきましょう。
    • good
    • 0

人生には苦しみはつきものです。

人それぞれ、様々な苦しみを味わいます。苦しみのない人生というのは考えられません。しかし、どんな苦しみであっても、この地上には永遠の苦しみというのはありません。今の苦しみがどんなに辛くても、過ぎ去ることのない苦しみはないのです。何事にも必ず過ぎ去る時が来ます。

「私のこの苦しみは死ぬまで続く。生きていても意味がない」と思いこんでいるとき、人はその苦しみにだまされているのではないでしょうか。苦しみはいつまでも続くものではありません。「続く」と思うのは、心が苦しみだけに占領されているからだと思います。たとえ今までの人生が苦しみの連続だったとしても、その苦しみも終わる時が必ず来ます。楽しいことがいつまでも続かないように、苦しいこともいつまでも続きません。すべてものには自ずから終わりが来るのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!