公式アカウントからの投稿が始まります

友達が精神科の閉鎖病棟に入院してしまいました。
閉鎖病棟って携帯電話全く見れないのでしょうか?
どなたか知ってる方いましたら教えてくださったら幸いです。

A 回答 (4件)

精神科の開放病棟と閉鎖病棟のどちらでも、携帯電話はナースルームで預かってくれます。



ですから、すぐに連絡することはできませんが、病棟内の携帯電話が使えるエリアで使えます。

それに携帯が無いと困ります。

治療の一環として、試験外出・試験外泊がありますが、連絡手段として携帯電話が必要になります。もちろん、携帯電話を持っていない方もいますので、持っていない方は行動範囲を制限されることもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、、なかなか連絡が取れなくて。教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 17:01

携帯はだめですけど、お見舞いにいけますよ。

普通に喋れます。もちろん調子が最悪のときには抗束帯もありますが、#2さんの話は盛られていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。少し安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 20:12

精神科の看護師の友達が話してくれた内容だと、患者は自殺しないように拘束帯で括り付けられ、薬漬けにされ、それでも暴れるから音声はまるで動物園みたいで噛まれたりもするから危険、患者と目を合わせてはいけない規則、袖を気にしてるふりして足早に廊下は歩く事、らしく患者に自由は全くなさそうでしたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。すごく心配で、、教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 19:58

閉鎖病棟は無理でしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!