プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代中盤以降の人から見て19歳は子どもなのか大人なのか。
私は以前、精神科の児童思春期精神科病棟に医療保護入院していました。
そこは大人(20歳以上)の病棟(10個ちかく)と子ども(20歳未満)の病棟(2個)があって私は18歳の時に40日間と19歳の時に140日間医療保護入院していました。
私の入院していたところは当然子どもばかりで小中学生ばかりでした。私は一番年上でした。
児童思春期精神科病棟の看護師さんは若い人が多くて私と
10歳も離れてない人もいました。

私を子ども扱いしてきて反応を見て楽しんでいるように感じて気になりました。
19歳は子どもなんですか?

A 回答 (1件)

あくまで立場は患者なのですから、少なくとも医療保護入院中はそのような扱いにはなるでしょう。

ただ、特に精神神経科においては一般科と比べると比較的激務ですから、看護師らはあなたに悪意をもって、子供扱いして揶揄しているような余裕はないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!