プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学病院の病棟看護師について教えてください。

僕は前に入院しました。
僕が入院したとこの病棟看護師はAチームとBチームに分かれてました。

僕は確か6人部屋に入院しました。
僕の担当はBチームの看護師さんたちでした。

青い印つけたとこは僕が居たベッドです。
僕以外の同じ部屋に居た他の5人の入院患者さん(赤い印つけたとこ)の担当もBチームの看護師さんたちだった可能性高いですか?それともAチームの看護師さんたちだった可能性高いですか?

今その病院について色々調べたら、

部屋毎のチーム分けではなく、患者さん個々の「うけもち制」でチーム分けをしている って書いてました。

赤い印をつけたとこの患者の担当はAチームの看護師さんたちだった可能性高いでしょうか?

ちなみにその病棟はその病棟は、
放射線診断科
放射線治療科
歯科口腔外科
麻酔科
救急科
がある病棟です。

「大学病院の病棟看護師について教えてくださ」の質問画像

A 回答 (2件)

あなたを担当した看護師さん(毎回の検温や問診などを行う看護師さん)以外が、他のベッド全てを担当していたなら、赤印担当はAチームかと。

あなたを担当していた看護師さんが、他のベッドの患者さんの検温に回っていたなら、その看護師さんが回ったベッドの受け持ちはあなたと同じBチームかと。

点滴の交換点滴を抜くなどの日常の処置は、チームは関係ないこともあります。

同じ病棟内なら部屋が変わっても継続的に看護できる体制なので、部屋割とチーム割は一致しません。
    • 0

Kチームの可能性がある

• 0