プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳で大学病院の病棟看護師デビューする人って少ないですか?
1つの病棟に何人くらいいますか?

A 回答 (4件)

21歳で大学病院の看護師になるのは、看護専門学校を卒業し看護


師免許を有しており、当該大学病院が募集を掛けていれば可能でし
ょう。

しかし、当該大学病院が看護学科を有する場合、自校の卒業生を優
先的に採用しますので、専門卒の看護師の採用は行わないでしょう。

また、新卒の看護師はインターンシップ制度(見習い期間のような
物)で新人教育を行うので、なお外部から専門卒の看護師を採用す
る事は無いでしょう、、。

大学病院が病棟看護師を中途採用する場合、急性期病院病棟で、一
定期間(まあ、3年間以上)配属経験を有する者でしょう。
    • good
    • 0

歳の古い人ならそういったケースも結構あったでしょうね


今はなかなか考え難いですが
    • good
    • 0

独学ですか?

    • good
    • 0

看護大学卒業なら22歳以上では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!