プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新人看護師です。
1年のまとめで、「看護師になって思うこと」をテーマにパワーポイントに自由にまとめて発表することになりました。ざっくりしすぎて、どんな構成でどんなふうにまとめたら良いのか分かりません。イラストも入れた方がいいのでしょうか?アドバイス頂きたいです。

A 回答 (4件)

ざっくりし過ぎていますか?(非常に絞られたテーマでしょう?)

貴方が、看護師になって(看護師と言う職業に就いて)何も思う事
は無かったのですか?無意識で働いていたのですか??

何か感じた事はお有りだったでしょう?その気持ちを纏めて書けば
良いだけです。

なにか、他者受けするような作文を創作しようとするから、難しく
なってしまうのです。(勘違いしてはいけません。発表は院内論文
やテストでは無いのですから)

ご自身が思った、感じた事を素直に書けば良いだけの事でしょう?
    • 1

この1年について、1ヶ月ごとの出来事とそれに対する感想を1枚か2枚のスライドにして、12ヶ月を振り返ってみたらどうですか。

そうやって振り返れば、看護師になって思うことも自ずとハッキリ見えてきますので、それを最後にまとめればよいのです。

12ヶ月のスライドを作るのがしんどいなら、2ヶ月ごとでもいいし、季節ごとでもいいでしょう。
    • 1

1. 看護師になって感じたこと

- 看護師は患者さんや家族の方と密接に関わる仕事であり、信頼関係を築くことが重要だと感じました。
- 看護師は医師や他の看護師、薬剤師など多くの専門職と協力しながらチームで働く仕事であり、コミュニケーション能力や協調性が求められると感じました。
- 看護師は様々な症状や状況に対応しなければならず、常に学び続ける姿勢が必要だと感じました。

2. 看護師になって学んだこと
- 看護師になってから、患者さんの視点や感情を理解しようとすることが大切だと学びました。
- 看護師になってから、自分の行動や判断に責任を持つことが重要だと学びました。
- 看護師になってから、自分のストレスや感情を適切に管理することが必要だと学びました。

3. 看護師になって目指すこと
- 看護師になってから、患者さんや家族の方のニーズに応えられるように努力したいと思います。
- 看護師になってから、チームの一員として協力的で信頼できる看護師でありたいと思います。
- 看護師になってから、自分のスキルや知識を向上させるために勉強し続けたいと思います。
    • 1

ざっと考えました。

良かった事
感動した事
大変だった事
学んだ事
自分への改善点
将来目指す姿
    • 1