プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護施設の看護師です。
看護師のパートの一人が
あと2ヶ月で仕事を辞めると看護師間に言ってきました。
それを施設のトップに別の看護師が伝えました。
トップは本人から、半年前には聞いていたが、まだ最近は本人からは聞いていないと言います。

職員は少人数で運営しているので、一人の看護師が辞めると大変なのはわかりますが、まだ本人がトップには半年前にしか伝えていないのに、別の看護師がトップに伝えてしまうのはどうかと思うのですが。求人の問題とかはありますが、どう思われますか?

A 回答 (4件)

別におかしな事では無いと思いますよ。



もちろん噂の真偽については本人に確認をするのが第一だろうとは思いますが、トップに確認するのも間違いでは無いと思います。


辞める人の中にはギリギリまで言わない人もいますからね。

トップに真偽を確認した看護師はそういう経験があるんじゃないかな?
    • good
    • 0

辞める方は、既に半年前にはトップには伝えているんですよね。


それで退職の時期が迫ってきたので、仲間内に伝えたのだと思います。
私は、その方なりに順序立てて伝えている、という印象を受けました。
でも、現場で一人居なくなるのは非常に困りますね。
    • good
    • 2

私の施設もある1人の看護師が「いつ辞めてもいい」って言っていて、辞められると人員が足りなくなるので現場は困りますよねぇ。


自分で周りに公言してる人ってなかなか辞めない気もしますし、辞めるにしてもトップが辞める前に求人を出して探すと思われますよ。
人員基準の事もありますしね。
    • good
    • 1

なぜ別の看護師がトップに伝えたのでしょうか。


勝手に伝えたのか、伝えてほしいと言われたのか。
そこがはっきりしないうちは、辞める看護師の真意がわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!