プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は去年の春から介護福祉士として働き始めたのですが2年後くらいには将来のために看護学校に行こうと思っています。ですがSNSで看護師辞めたいと言ってる人をわりと見るのですが看護師の方はなったことを後悔しておられる人が多いのでしょうか?自分は学校に行って資格取りたいけど自分がその仕事ができるか人間関係が大変そうと色々考えてしまいます。

A 回答 (2件)

私自身、看護師として働いていますが、後悔はありません。

人間関係の問題は、どこの職場でも同じように起こりますし、辞めたいと思うことは、どのような仕事でもあると思います。
私自身は、自分のやりたい看護分野があり、その分野に移るまでは多少大変な思いやつらい思いはしましたが、いまは自分の働きたかった分野でお仕事していて、それなりに楽しいですし、もっと知識や技術を磨きたいと、かえって向上心がわいてきます。仕事をしながらなのでなかなか勉強できないこともありますが、看護の仕事は総合して考えると楽しいと思いますし、とても興味深いものだと思っています。

楽しいと思えるようになるまでは、介護にしても看護にしても時間はかかると思います。それでも、自分が「看護したい」と思うなら、ぜひ挑戦してみてほしいです。
    • 0

ご自分の気持ちを最優先に考えてください^ ^

学校で学ぶ事は、絶対役に立ちます。
それからの事は、やってみてから。今は今やるべきことをやりましょ(o^^o)
    • 0