アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦で看護専門学校を受験しました。
数学の解答用紙に名前と受験番号を書いた記憶がありません。他のものははっきりと書いたことを覚えています。その後学校関係者の方に事情を話しました。
さすがに不合格ですよね。

質問者からの補足コメント

  • 書いた覚

      補足日時:2020/11/13 18:31

A 回答 (5件)

個人的には不合格にすべきだと思いますけど、普通はそうはならないでしょうね。

名前や受験番号は個人を特定するだけのために使われるので、特定できさえすれば有効とされるのが普通でしょう。

それと、一般的な入試であれば、試験開始前に名前や受験番号を書かせるための時間をとったり、終了直前に再確認を求める時間をとったりしますので、意図的に書かずに出そうとしている場合を除き、書き忘れはありえません。あるとしても受験番号の記載ミスか、替え玉受験の場合の誤字ぐらいでしょう。
まあ、これは、一般的な大学入試の場合なので、専門学校の場合はわかりませんけど、同じようなものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格願って待ってます。

お礼日時:2020/11/13 17:39

したこともありますが、毎年一人くらいは、名前。

学生番号を書き忘れたといってくる学生もいましたが、結果は名前。学生番号書き忘れは「0」でした。試験問題回答にだけの記憶だけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/13 17:40

一般的な学校の試験規則で言えば、その科目は無得点です


不受験扱いとなり不合格決定
規則でそうなっていますから、関係者に事情を、といった問題ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不合格ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/13 17:40

看護師に一番必要な、


注意力が欠如している。

と、理解されるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/13 17:41

あなたの解答用紙を特定できて合格点なら合格できると思いますよ。

そこまで冷たくないです。でも、特定できなければ、できないものは仕方ないですよね…。ん-。そうなったら再試験を受けさせてくれるような学校ならいいですね。実際、それくらいの心遣いは人間として見せられてこそ、模範的な教育者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格願ってまっています。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/13 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています