dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っていた人が既婚者だと知り
一時期辞められたリストカットが
また辞められなくなりました。


仕事もトラブルで前月中旬に辞めていて
家にいても何も考えたくなく、考えるといえば死ぬ事しか考えられません。
全く眠れずに食べ物も喉を通らずに
体重もここ3日間で5キロ程落ちました。


本題なのですが
(1) 今までリストカットや自殺願望が有りましたが精神科には通院したことが一度も有りません。その場合は初診でも自分が入院したいと言えば任意入院させてくれるのでしょうか?

(2) 仕事も辞め、17歳なので今は親の扶養で国保に入っています。保険はきくのでしょうか?

(3) 入院費用はどの程度かかるのでしょうか?


よろしくお願いします

A 回答 (4件)

精神科のある総合病院の受付で


相談してください。

それより、
弁護士さんと相談して、
その異性を訴えませんか。配偶者が有ることを
隠して、未成年との関係をつづけていたと
なれば、慰謝料をとれますよ。
弁護士さんに会う前に、ドクターに
PTSDの診断書を書いてもらっておきましょう。
    • good
    • 3

病院に問い合わせてはまずいですか?



ご自身で問い合わせる事が不安でしたら、代わりに聞くことはできますが、
近くの病院となると、住所をこちらてさらすのも問題だと思いますし、私も含めて回答者が必ずしも本当の事を書くという保証もありません。

ですから、信頼できる近くの方に相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ここでする質問じゃなさそうですね。



ツリじゃなく、ご自身のことなら、こうしたコミュニティに書き込んだりするのはやめた方が身のためなんじゃないかな? 
変な人もいるので、傷つけられることの方が多いんじゃないかな? といつもこの様な話題に出会うとおもいます。

リスカしている人を薬物関係の人のように言っていたり、詐欺とか、不自然にどこぞの鍵をやたら持ってる空き巣?とか、恐い所に関わってそうな人が 情報つかんで執拗に弱みにつけ込む ということもある様ですから、十分お気をつけになって投稿された方が良い内容と思いますよ。
    • good
    • 1

こんばんは!



入院するよりも、 夜回り先生にメールして、相談してみては?

なにかいい方法が見つかると思います!

夜回り先生ホームページ

http://www.jinken.ne.jp/flat_now/child/2003/11/2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!