アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リング 避妊具 ミレーナを入れているのに血が出ました

4年前に入れてて入れた時は刺激でちょっと血が出た気がするけどそれ以外は一回も血が出たことないのに今日少しだけ血が出てました

気にする必要ないですか?
それとも抜けている可能性がありますか?

病院に聞いてみた方がいいですか?
最近凄い調子悪くてまるで生理の時みたいにメンタルやられてます
リング入れる前はよくあったけどリング入れてからは1回もこんなことありませんでした

4年も入れてるから効果弱まった可能性とかありますか?

A 回答 (2件)

残念ながら自分の知り合いに避妊リングを使っている人がいないので、


その方面は一般知識程度しかありません。
それでよければ回答してみます。
そんな素人さんに答えられても困るという事であれば、以下は無視してください。

・・・

ええと、付加されたホルモンがじわじわと滲み出るタイプの避妊リングは有効期限があるから、それを過ぎたら入れ替えないと意味なくなるからね。
調べてみたらこのタイプはIUSと言うらしい。

有効期限が無い物はIUDと呼び、一般にはこのタイプの避妊リングしか知らない人が多いようです。
(自分はホルモン剤が染み出すタイプも含めてIUDと呼ぶと思っていましたが、間違った認識だったようです)

で、確認してみたらミレーナはIUSでしたね。
有効期限はおよそ5年。
そろそろ付加されたホルモン剤の染み出しが少なくなったり、染み出し方にムラがでて効果が弱まっているのかもしれません。
ということで、医師に相談することを勧めます。
専門の医師であれば血中のホルモン濃度を見て、どうすべきかを判断できるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりそろそろ行った方が良いんですね
助かりました

お礼日時:2023/08/29 22:02

一応お医者様に診てもらいましょう


98%の避妊効果があると言われますが
残りの2%は妊娠します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういう相手が今は居ないので4年くらいしてなくて
妊娠の可能性はゼロなんですがやはり行った方がいいですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/08/28 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A