プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生です。(男)
質問したいのは、
コンドームの処理の仕方についてです。
精液を出したコンドームは、
トイレに流していいのですか?
それともティッシュなどで包んで、
燃えるゴミに出しますか?

A 回答 (5件)

トイレに流しちゃダメ、詰まったら大変な事になりますから



液が出てこないように根元を丸結びして、ティッシュに包んでゴミ箱に、可燃物ゴミの収集日に出しましょう
    • good
    • 6

普通は天然ゴムを使ったラテックス製なので、


基本的に燃えるゴミ、生ゴミ扱いだ。

臭いが気になるようなら洗ってから捨てよう。(マジ)
洗うときは水、または40℃以下のぬるま湯を使うこと。
そうしないと固まる。(何が固まるかは聞くまでもないと思うがw)
    • good
    • 2

机の引き出しに入れて隠すとかは、絶対止めた方がいい。


1週間くらいすると物凄い腐敗臭がするから。
コンビニのゴミ箱にでも捨てておけ。
    • good
    • 6

薄くて小さいので、1つぐらいトイレに流しても詰まりはしませんが、燃えるゴミに出しましょう。


恥ずかしいのなら、包むのはティッシュでも新聞紙でも。
自分は、そのまま、ゴミ箱にポイでしたが。
    • good
    • 0

トイレに流したら詰まるので、ティッシュにくるんで燃えるゴミに捨てましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています