プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の女性です。
寂しすぎてその苦痛から逃れようと自殺を考えています。
でも本当は怖くてたまりません。
飛び降りようとして屋根に登って泣いてしまいます。
この3連休ずっとそのように過ごしていました。
どこかに相談したいけれど、相談先がありません。
助けて、、、

A 回答 (8件)

思い切って心療内科を受信しましょう


怖くは無いですよ
医師とカウンセラーがいて話を聞いてくれます
医師の判断で処方箋を出してくれます
たぶん、精神的な病気だと思います
自分はうつ病で数年間通院しています
うつ病って簡単には治りません
最終的には、自分を責め続け自分を殺してしまう恐ろしい病気です
心療内科も精神科のひとつですが、何も怖くは無いです
見た目も普通の人が通院しています
医師・カウンセラーに自分の思ってることを全てうちあけてください
聞いてくれます
そして対処法も教えてくれたりします
多分、心の病気です

至急、心療内科を受信しましょう

僕は軽いと思って受信したら重症でした
その時、眠剤を大量に飲んで自殺未遂したんですけどね
    • good
    • 1

大丈夫ですか?


ご飯は食べてますか?
栄養不足だと、元気に考えられませんよ(⁠^⁠^⁠)?

少し何か食べるか飲むと、落ち着くんじゃないかな…♪

怖い、ということは、ちゃんと生きていたい、ということ。
素直な気持ちを大事にしてあげて下さい(⁠^⁠^⁠)

イヤなことや怖いことは、しなくていい。
お水でも飲んで、何か食べれたら食べて、少しおやすみして下さい。

朝起きたら、きっと少し元気になってるから、髪を整えて、鏡の中の自分に笑ってみて♪
少しずつ元気になれるから、大丈夫ですよ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

私も何度か自殺を考えましたが、やはり少し怖いですよね。


寂しいと感じる原因は分かりますか?
何かあったのならば、文字に書き起こしてみるといいかもしれません。
お金に余裕があるのなら動物を飼ってみるのもいいかもしれません。
少しでも生きたいと思うのなら、今は何もせずゆっくり休むのが一番だと思います。
私も孤独を感じ泣く事が多いのでなんだか物凄く共感してしまいました。
もし話したいことがあれば返信してくれれば多少の話は聞けますし、ネットで調べれば話を聞いてくれる電話番号も載っていると思います。
あなたは一人じゃないですよ、赤の他人ですが私はあなたの味方です。無理しないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

依存先をなくしたため、一気に気持ちが塞ぎ込んでいて死にたいです。
いつも人間関係において寂しさから依存と孤立を繰り返しています。
寂しい気持ちを理解してくれる人もいないし、生きづらいだけなのでもう死にたいです。

お礼日時:2023/07/18 07:43

まず、何がさびしいのですか?


それがわからないと話が出来ません
自分は自殺未遂の経験もあり、長年虐められてきた
せいか?今はうつ病で心療内科に何年も通院中です
自分の心の中を話してみませんか?
まずは、話すことが大事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

依存先をなくしたため、一気に気持ちが塞ぎ込んでいて死にたいです。
いつも人間関係において寂しさから依存と孤立を繰り返しています。
寂しい気持ちを理解してくれる人もいないし、生きづらいだけなのでもう死にたいです。

お礼日時:2023/07/18 07:44

じゃあ、私と遊ぼう(*'▽')!

    • good
    • 1

24時間対応ですので、今からでもつながると思います。

    • good
    • 0

ここに電話してみましょう。


いのちSOS 0120-061-338
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/tel/
    • good
    • 0

市役所に相談してみましょう。


専用の窓口があるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A