アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半、女性です。

もう後悔だらけです。
自分でも情けない位と思う程、情けなすぎる。
まず、頭が悪すぎる(レベル的に普通以下)
高校も私立行きましたがコネで入学しました。
コネを使わなかったら高校すら行けなかったのです。
私立高校で一番下の方の高校なのにそこすら自力で受からなかったのです。
高校は私立だから出来たのだと言われました。
父親が何度か間に入ってくれた人に何度も足を運んだことを知りました。

高校在学中に母親から言われて知りました。
高校入学式の日に母親は先生たちに呼ばれ3教科のうち一番数学が駄目だねって言われこのままでいったら卒業出来るかな?と言われたそうでそれでカテキョをつけてくれました。それくらい数学が情けなすぎるけど、駄目なのです。

正直聞いた時はショックでした。

そのことは学校にも卒業してからも誰にも言うなと言われました。勿論今でも言っていませんしこれからも言うつもりはありません。
卒業も単位が取れなかったのがありましたがその学科の先生の所に行き課題をもらいその課題が期限付きで課題をもらい何日までにその学科の先生に提出で出来たら卒業出来るということでした。実際にその時は私以外で他の人も何人かいました。

手先が不器用過ぎる(本当に情けなすぎる)
裁縫一つ出来ません。ボタンつけも出来ません。
運動神経が悪すぎる。
子供の頃、運動会では毎回ビリでした。
歩くのが人より歩く速度が遅すぎる。
(因みに70代の親より歩くのがとてつもなく遅い)
走ると毎回、はぁはぁ言ってます。
マイカーを持っているので近くてもマイカーを使用。
運動不足で自分でも分かっていますがなかなか実行に移せていない。体を動かすこと自体キライです。
筋トレ自体無理です。と言うか出来ません。

面倒臭がりです。キレイ好きです。潔癖症かも。
掃除も素手でやるのは嫌です。


掃除、片付けが大の苦手です。
物が散らかりです。整理整頓も苦手。

精神的にも弱すぎて駄目です。
厳しいことや強い言い方されたりするとこの歳で本当に嫌ですが涙目になるか泣いてしまいます。
本当は泣きたくないし涙目になるのが嫌なのですけど。
せっかちすぎる。

他人がどういう意味で言ったかの意図が全く分かりません。考えても分からないのです。

私がそういうつもりで言った訳ではないのに誤解されたりします。
よく誤解をされます。
誤解をされない為にはどうしたらいいですか?

計算も大の苦手です。暗算出来ないですし一桁の数字でさえも暗算が出来ません。

東西南北の方角も分かりません。
どこが南かどこが西かとか。

心療内科に通院中です。
うつ病に何度か繰り返しています。
抗うつ薬を飲んでいます。

最近は仕事で悩んでいて頭が痛くて(熱は毎回計っていますがありません)そういう頭痛が何年か前にもありました。

後、通院中の心療内科で色々検査を何年か前に受けたら発達障がいと知的障がいがあることが分かりました。
発達障がいの特性である衝動性?でうっかり言葉を言ってしまったり物も衝動買いをしてしまい次の給与日までに持たない時があります。その時は情けなすぎるけど母親に金を借りたり貰ったりしています。
今は母親がいるからいいけど年齢からいって母親の方が先に亡くなるだろうしそうなった後が私、一人で生きていく自信がありません。母親に相談したら取り越し苦労だな~と言われました。本当にそうですけど…。
余計な一言は多いし余計なお世話をして先輩に注意されたり余計な心配事が多いです。
独身で実家暮らしですが彼氏いないです。
友達も情けなすぎるけどいません。皆、離れていきます。
恐らく私が余計なことを言ったり余計なことをやったりしていて離れていくのだと思う、多分ですが?
なので母親がいなくなったら誰を頼ればいいのかなと思います。自立したいけどなかなか自立出来ません。
相談事も友達がいないから出来ません。
姉が一人いるけど頼れません。

けど一人暮らしの経験はあります。

私は、滅茶苦茶気にする、イヤ、気にしすぎなくらい自分でも嫌な位、人に言われたり態度とかで気にしすぎな位気にしてしまいます。
右から左に受け流せばいいんだよとも言われるがそれが出来たらこんなに悩んでいません。
一晩寝たら忘れることも出来ません。

数年前くらいに社交辞令の言葉や言葉の意味を知りました。

仕事は半年位たちました。だけどミスばかりで当たり前ですけど注意されたりしています。
影でコソコソ言われたり笑ったりしています。

仕事はなるべくは辞めたくありません。

毎回いい職場に巡り合えていません。
15箇所以上バイトやパートを入っては辞め入っては辞めと繰り返しています。

なのでもう母親がいなくなる前に先に私がこの世からいなくなりたいなと思います。正直例え私がいなくなっても母親位しか悲しむ人はいないと思います。

もうこんな人生なら生まれて来なきゃ良かったと最近は感じることが多くなりました。
最近、母親に直接言いました。生んでくれない方が良かったと。母親はショック受けるかなと思ったが別にと言ってそう思うなら仕方ないよな。とお互いに寝る前に話して朝、起きたらもう忘れることにするって。


精神的に強くなりたいです。どうしたらいいですか?

後遺症が絶対に残らない楽にいなくなる方法とか教えて欲しいです。
怖くない方法が知りたいです。
自分で言っときながら死ぬ勇気がありません。
かといってこのまま生き続けるのもなんかなって。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    障がい年金は以前申請しましたが仕事をフルタイムで週5日働いていたせいなのか?理由は忘れましたが通りませんでした。時間と診断書代の無駄になりました。

    とても悩んでいるので否定的なコメントはなるべく控えて欲しいです。申し訳ありません。
    ハローワークの障がい者枠でパートで食品工場で1年くらい働きましたが退職しました。職場環境が悪かったです。
    ハローワークの相談員が(いつも行くと指名している方)
    一般枠で応募してもいいのではないかと。
    障がい枠は求人が少なすぎるからのと短時間で賃金が安いこともあるということで一般枠で仕事を日給正社員で働いています。

      補足日時:2024/04/17 02:30
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

精神的に強くなるのって難しい気がします。


それよりも自分を適度に甘やかしてあげた方が楽になる気がします。
どうせ死ぬまで生きないといけないから仕方ないとまず死ぬことも諦めるといいですよ。
少しでものんびり楽に生きれる方法を探すのがベストです。
無理したところで誰も喜ばないと私は最近思うようになりました。
    • good
    • 0

この世に生まれたことはあなたの意志じゃないから後悔も糞もない。

    • good
    • 0

地球全体を見たら、人間の身長、髪の毛、目、皮膚の色が色々あります。


その国の歴史や宗教の影響などもあり、考え方、価値観もさまざまですよね?
「みんなと同じくらいになってない。自分は異常だ!」と思ったりするでしょうけど、人々の魂の進化レベルには差があるのです。

つまり、外見はほぼ同じにみえるけど、魂的には、ある人は幼稚園レベルであり、ある人は中学生レベル、別の人は200歳の偉大な長老レベルだったりするのです。
そもそも、遠い昔から地球に来て、何百、何千回以上も転生輪廻している、多くの過去世をもつ古い魂の方もいれば、最近、地球にやってきて、初めて地球に生まれる、過去世を持たない新参の魂の方もいるのです。
前者の魂を持つ方と、後者の魂を持つ方が、同レベルな人間になるわけないのです。
また、地球より前に住んでいた星の文明レベルにも、大きな違いがありますからね。
ということで、質問者さんには、一般枠で日給正社員というのがレベル的には合っているのかもしれませんよ。

オリンピック選手の素晴らしい技と自分を比較して、「自分はダメだ・・」
と思う方はごく少数でしょう。まあ、ダメだと思って努力するのはいいことかもしれませんが、努力しても、今世のみでは、一気に進歩できないのも事実だと思います。
のんびり、気楽に考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

今こそ「魔法の力」を試す時です。



失った過去は取り戻せません。煙の様に消えていく。
だが、未来は誰人にも平等にやってきます。
生きる「希望」と意味を見出すのが人生だと思います

「希望」を持ち生きゆくことは、人類にのみに与えられた特権です
人間だけが「希望」という未来への「光」を自ら生み、
わが人生を創造することができるのです

希望をつくるのは自分です。
希望こそ永遠の始まりであり、希望は常に前にあるのです

すべてを失ったとしても、希望さえ残れば、そこからいっさいが
再び始まるのです。
希望はつねに出発であり、永遠の始まりなのです。
希望は人生の宝です

希望とは神が人間にのみ保つ事を許された
「魔法の力」なのです

幸福に中身は充実です、
挑戦しなけ充実はない
挑戦しない幸福など世界中探しても無い
    • good
    • 1

楽しそうなので今のままで問題ないです

    • good
    • 0

記憶力、自己分析は大したもんです。

これだけの文章書けるのに高校は裏口からですか。妻は学力なし、仕事は半人前、家事もあまりしない、だらしないのに自己嫌悪することなしに一人前の顔していますよ。妻の鈍感さ厚かましさを半分分けてあげたいですね。鈍感厚顔というのは生きていく上での武器です。
    • good
    • 1

いやぁ…ダメ出しオンパレードすごいな…。


でもさ、すごいのはダメダメな事じゃなくて、これだけ自己分析出来ていて、読む人が分かりやすく長文を書き上げているって事が、とても素晴らしくてすごいなーと思ったって事です。
 
マイカー乗ってるって事は普通自動車免許取得出来たって事でしよ、それだってすごいよ!やったじゃん、あんなに難しい問題、それも引っ掛け問題と実技に合格するんだからすごい立派だよ、興味あれば、やれば出来る人なんだと思うよ。

キレイ好きで潔癖症、これもすごく良いな!
私なんて掃除苦手で苦手で(泣)

計算はこの時代、何時も携帯しているスマホの中の計算アプリを使えば良いのだよ、便利な世の中ね。

東西南北に迷ったら、周りをぐるっと見渡してみよう!殆どの家が南に向いて建てられていて、ベランダや洗濯物が干している所が南なので、何軒も同じ方向にベランダがあるからそっちが南だよ。
日本全国これはどこもそうだから役立つよ!

マリーちゃん好きさん、全然ダメじゃない、素敵なトコ、素晴らしいトコ、いっぱいあります。
ゆっくり考えて言ったり行動したらものすごく変わると思うよ。
もっと自信持って大丈夫!

( ๑>ω•́ )۶ダイジョブ♬
    • good
    • 2

真剣な話、それってなんかの障害なんじゃないですか?診断書取って障害者年金や障害年金をもらえれば 今後の人生に良いですよ。

障害者枠で就職すれば嫌な目や大変な目にも遭う確率も少ないです。
    • good
    • 0

転生したからってマシにやり直せる性根でもないので、死ぬのも無駄では?


40年近く生きてこれたなら、人生の折返し地点はとっくに過ぎてますよ。もう余生。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A