アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、22歳大学生です。最近、誰にも会いたくない気持ちが強く、卒業のために出ないといけない授業があって学校に来ても講義室に入れないです。そんな自分が情けなく、大学にいる間や卒業のことを考えると涙が出たり、自分の価値を見出せません。看護学生なので2ヶ月前に実習があったのですが、そこで同級生と揉めて、そこから抑鬱状態が続いています。学生ですが看護を学んできているのでうつ病なのかなと思っていても自分の甘えのような気がして受診は気が引けます。
元々鬱体質で親戚も鬱を患っている方が多いのと、過去の自分のミスや恥ずかしい思いを思い出すと自分に向かって死ね死ねと口に出してしまいます。こんな看護師は嫌だと思い、なるべく明るく前向きになろうと思っているのですがラストスパートで疲れ果ててしまいました。友達は浅く広くいます。一人暮らしで、自室以外でうまく呼吸やコミュニケーションが出来ないです。自宅にいるとラインなどは出来ますが、最近は誰とも関わりたくないのでラインも返せません。どうしても卒業はしたいし、看護師になりたい気持ちは強く、就職も決まってるのでやらないといけないことは多いのですがそちらに気持ちが向きません。そんな自分も嫌で気持ちが落ち込んでしまいます。趣味はゲームをすることですが、最近はやってても楽しいと感じないです。ゲームよりする事があるのでやってる自分が嫌になってきました。多分少し敏感体質で、人混みや大きな音がするところに行くと体調が悪くなってしまいます。
私は自分の甘えだと思いますが、受診するべきか分からないので質問しました。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「誰とも関わりたくない」というのは、本心では無いと、自覚して認めてください。



誰とも関わりたくないなら、質問し、回答を求めないハズ。

まだ、大丈夫。

心療内科で、この質問文コピーして、相談したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

誰とも関わらなかったら人間関係に悩まなくて済むから大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!