プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

161センチ80キロだいのデブです。
誹謗中傷はご遠慮ください。

ここ数日ほど食欲がなく体重は落ちてました。

過食嘔吐や拒食を繰り変えて痩せたり太ったりしてますが運動より拒食で大体落ちます。

昨日焼肉にいったものの途中で気持ち悪くなり吐きました。

それでも2日ほど過食をしてしまい
5キロ太っていてしにたいです、
食べたあとに体重を測ったからですか?

痩せてたときはちょいぽちゃですが61キロでした。

見た目もまだふといですが体は軽かったです。

いまも吐きたくてつらいです。

薬で食欲を押さえてたりもします。

つらいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

食欲がない時に焼肉を食べたら体が拒否反応を起こしても仕方がないこと。



質問文を読んだだけでの回答になってしまいますが、

1.急に重たいものを食べない
2.少量を数回に分けて食べる(1日三食にこだわらない)等

改善点は有りそうな気がしますがどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね。ありがとうございます

お礼日時:2023/08/05 16:36

ストレスで過食に走ってしまっているのですか?



見た目もまだふといですが体は軽かったです。
↑肉がついてしまったぶん身体は重いです。
当たり前かもしれませんが、当たり前としていることを疑って少しずつご自身と向き合うようにしていきましょう。
周りは見た目しかわからないし、見た目のことしか言わないかもしれませんが、あなた自身がいちばんご自身のことをわかってあげられること。
これがいちばんの解決に向かうきっかけです。ゆっくり自分だけのお時間をとりながら楽しく時間を過ごすことができるようににしていきましょう!
応援しています^_^
    • good
    • 0

好きなだけ上手い物食べて、好きな事してください。


 人生一度きりです。
 我慢して終わるよりはマシでしょう。
    • good
    • 0

薬で食欲を抑えてるとは、どのようなお薬かわかりませんが、ダイエット外来を試したことありますか?


その身長体重だとおそらくは保険適用の対象かと思いますが、プロの力を借りることで先が見えてきて今の辛さが軽減されるかもしれないです。
嘔吐や拒食で体重落としてたら、身体も心も肌も破壊されていきます。友人は二十歳の頃に吐きグセと下剤で、円形脱毛症になりウィッグをして苦しんでいました。
指を口に入れて無理やり吐いて、拳などに吐きだこができるような吐き方だけは、まずやめてみてください。
ダイエット外来試してみてください!
    • good
    • 2

161センチ80キロだと今すぐ命に係わり即入院でもなさそうだけど本人からしてみれば息苦しいでしょうね。

普通のころを思い出して「あの頃は、これが着れた」とかイメージトレーニングです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!