プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21女です。

ぽっちゃり体型です。

短時間の工場勤務と夏バテで6キロほど痩せました。

過食嘔吐をしていたこともあり、体重が戻るのがこわいです。

いまは生理中で2000kcalほど摂取してしまいましたがなんとかキープできています。

拒食期間は1500未満でした。

また食欲が戻るんじゃないかと不安ですし、運動もしなきゃとあせります。

今日も過食してしまい、夜職もしてて、お客様から頂いたお菓子を食べないといけないこともあるのでバカだなぁと落ち込みます。。

また気持ち悪さが戻りつつありますが過食してしまいます。

水を2リットル飲んだりもしてます。

アドバイスお願いいたします。
誹謗中傷などはご遠慮ください。

A 回答 (4件)

過食は意思なので、どうしたらおさまるという定石は、残念ながらないです。



ダイエットのように何をすればどういった働きをするか、明確になっている知識を徹底的に頭に詰め込まれては。

そのうちご自身の状況に合わせて、どうしたら調整ができるかなどの、有用な方法が見つかってくるとおもいます。

太るというのは、調整をせずに過剰摂取を続けることの積み重ねなので、食べすぎたと感じたら、運動か成分調整かの2択になりますが、質問者さんの場合は食べてしまうと言う過食に悩んでいるとのことなので、運動の一択だとおもいます。
    • good
    • 1

間食やを忘れる「何か」を自分で見つける。

。。

「何か」が無いから食べる事に依存しちゃう。。。

タバコも食事も忘れるくらい集中出来る「何か」を見つける事が出来れば、

大抵は解決するんだけど、その「何か」を見つけるのが困難。。。

とにかく、食べたいな~という考えが沸かないようにする。

考える時間があると、欲求が抑えられない。。。
    • good
    • 0

バランスよく、程々に食べましょう。


食べたものをノートに書いておくと、良いかもしれません。
    • good
    • 0

心療内科にかかる


抵抗感あるかもしれませんが、自分は摂食障害という病気なのだと認識するところから始めましょう
そうしないといくらダイエットの工夫しても無駄です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!