私は拒食症気味の28歳の女です。
1年と3か月ほど前からダイエットを開始し、だんだんと食事制限が厳しくなっていき、拒食気味になってしまいました。
一時期は一日の摂取カロリーがパンやお菓子と果物で700キロカロリーだった日々が1か月半ほど続きました。
現在、運動と並行しながら少しずつ食べる量を増やしているのですが、たった少し食べるだけで一気に増えてしまい、とても怖いです。
まだまだ一般の人の食事量には及ばないのに、5日間で1,3kgも増えてしまいました。
このままずっと太り続けていかないでしょうか。それとも本当に体重の上げどまりは本当にあるのでしょうか。
ちなみに水分代謝が悪く、夜寝る前と朝起きた後の体重差が300~500g程しか違いません。(ダイエットを開始する前はこの差があったのかどうかわかりません)むくんでいる感じは特にありませんし汗もよくかきます。
こんな私でも本当に太り続けていかないでしょうか。とてもとても怖いです。
なにとぞご回答のほどをよろしくお願いいたします。


以下に身体情報と食事内容・運動を書きます。
身長 161cm
体重 ダイエット開始前 52kg 開始後 42,6kg (一時は40kgまで落ちました)
今、体重を測ったら最後に測った五日前より1,3kgも増えてしまいました。
基礎代謝1150程 体脂肪率16、6% 基礎体温36度前半 甲状腺ホルモンに異常は見られませんでした。

食事
朝:リンゴ1つ ヨーグルト100g プルーン3粒
昼:雑穀米100g 納豆1パック もずく1カップ 目玉焼き1つ 肉野菜炒め75g トマト4切れ 生キャベツ2口 きんぴらごぼう4口 ヨーグルト100g アーモンドと小魚の栄養補助食品10g
夜:そば半人前やパン20~30g アーモンドと小魚の栄養補助食品10g キノコ汁1/2碗 揚げ出し豆腐3cm程 ぶり3口
間食:チョコレートやクッキーなど計200~300キロカロリー

飲み物:牛乳400ml 青汁300ml プルーンジュース 200ml お茶や水 1000ml前後
水分は2リットル前後とるよう気を付けています。

運動
踏み台昇降20分
スロージョギング(時速7キロ)7km
フラフープ30分
軽い筋トレ(クランチやお腹をへっこますもの等)10分~15分 2セット
30分の半身浴

上記のような内容です。
食事内容・運動など改善した方がよろしいのがあればよろしくお願いいたします。
それともこの食事内容でこの運動はよした方がいいのでしょうか。体を引き締めたいのです。
この状態で太り続けていかないでしょうか。どうかアドバイスの方をよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

CM ダイエット」に関するQ&A: 年末からダイエットをしています。 ダイエット前は160cm/61kg そこから現在までで、56kgま

A 回答 (1件)

私も拒食症体験者です。

20歳頃の発症し、現在31歳(女)です。

私はダイエットにより食事制限がエスカレートし、やはり拒食になってしまいました。
炭水化物(ご飯やパン、パスタ、うどんなど)と油、味(塩分)のついたもの、魚介や肉、卵などの動物性食品が食べられません。野菜と果物、豆類しか摂取できませんでした。一時期は20kg台にまで減りました。
もちろん病院行きです。当時は日常生活も普通にできず、精神異常でした。

摂食障害になったことを、本当に後悔してます。
現在は40kgにまで回復し、社会生活を営めるくらいになりましたが、まだ上記のような食事に関する事でいろいろ困っています。

私も、たった1日間で1~2kg増えることはしばしば。身体がふつうの状態ではないのですから、当然です。私も水分代謝が悪く夜寝る前と朝起きた後の体重差があまりないですよ。今でも体重の増減が怖いです。


身長 161cm、42,6kg、体脂肪率16、6%は細身だと思います。
もっと深刻な状態になる前に、食事制限をやめて心療内科へ行くことをおすすめします。
人生を棒にふって欲しくないので、もう食事制限や過度な運動はやめてください!
どうしても食事や運動にこだわってしまうのが、そもそも病気なんです。
自分と、将来を大切にしてあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
食事は以前よりかなり回復しており、徐々に食べる量を増やしていっております。カロリーは考えずにバランス重視です。けれどもまだまだ量が食べれません。少しずつ元に戻すように頑張っています。
今朝久しぶりに体重を量ったら13日前から2kg増えていました・・・。とても不安です。
私には本当に体重の上げどまりがあるのでしょうか・・・。
このペースは異常ではないでしょうか。もうとてもとてもつらいです。体のサイズが変わってないことが唯一の救いです。

お礼日時:2014/11/01 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。

ジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。
163センチ43キロ19歳の男子です。ランニングマシーンで一時間(平均時速10.8km、傾斜2%、距離10.5km)走りました。そしたら消費カロリーがちょうど500カロリーと表示されました。この消費カロリーは正しいのでしょうか?それとも500カロリーに近くは消費されたのでしょうか?僕自身身長、体重が少ないのに500カロリー消費には驚きました。実際にはどのくらい消費されたのでしょうか?

Aベストアンサー

ジムに通われてるのでしたら、ランニングマシンで走る際には必要事項を入れて行ってると推察しますので消費カロリーはほぼ近い数値と考えます。

Q現在24歳の女です。いわゆる思春期という年齢に様々な事情から拒食症、不眠症になってしまい、身長も体重

現在24歳の女です。いわゆる思春期という年齢に様々な事情から拒食症、不眠症になってしまい、身長も体重もバストも成長することなく終わってしまいました。

その後、成長期らしきものがくることも一切なく、最近に至るのですが、24歳になって体に急激な変化がきて戸惑っています。

まず、身長が4センチほど伸び
今までなかった食欲、睡眠欲が出てきてしまい今まで30キロ代だった体重が急に10キロ近く増えてしまいました。元が瘦せ型だったため、会う人会う人太ったね!と驚かれ・・
また胸も3サイズほど急激に増え
少年体型だったのがいつの間にやら丸みを帯びた体型になってしまいました。

まさか24歳にしてこうなるとは思っていなかったので、特に体重面で凄く悩んでダイエットをしています。
胸と身長は若干コンプレックスだったのでこのまま成長してもいいのですが、
体重だけ落とす方法はないでしょうか?

また24歳前後で成長期のようはものがくることってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ダイエットを決行する前に、BMIを図ってみてはいかがですか。
(参考:http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732)

身長における体重がどれくらいか、という計算によって
肥満体系なのか、普通なのか、痩せ型なのかが分かります。
また、これによって肥満でも痩せ型でも、それは健康に良いとは言えません。
体形やスタイルを気にする、というのは女性ならば理解できますが
あまりに気にしすぎても不健康が先に立ち、魅力的には見えません。

体重を落とすには、一般的なダイエットを行えばよいとは思います。
ただ、今まで成長が出来ていなかった分、身体の急激な変化が起こって
体調が落ち着いていない可能性もあります。
今は出来る限り栄養バランスの取れた食事を心がけて、一刻も早く
体調が落ち着くように心がけ、数ヶ月、1年など長い期間を置いて
それでも気になるようであれば、その時改めてダイエットの方法を探してはいかがですか。

24歳で成長期が来るか、ですが
男性であれば30歳になっても成長した、という話も聞いたことがあります。
が、女性は大よそ胸や身長などの成長期は中学生くらい、または高校生くらいで終わると
一般的には言われていますから、24歳で来る可能性は低いと言えるでしょう。
ただ、男性でも例があるように、女性でもないとは言い切れないと思います。
思春期に抑制されていた成長ホルモンがなんらかのきっかけを以て
急激に放出されて、成長していなかった身体を成長させる、とも考えられなくもないでしょう。

専門的な見識ではありませんので、そういったことは医師や研究者に聞くと良いでしょう。
産婦人科、小児科、スポーツ医学の医師などが専門でしょうか。

いずれにしろ、一般的ではない変化ですから、一度医師に相談してみると良いと思います。
減量については焦らず、無理せず、ゆっくりと行う事をお勧めします。

ダイエットを決行する前に、BMIを図ってみてはいかがですか。
(参考:http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732)

身長における体重がどれくらいか、という計算によって
肥満体系なのか、普通なのか、痩せ型なのかが分かります。
また、これによって肥満でも痩せ型でも、それは健康に良いとは言えません。
体形やスタイルを気にする、というのは女性ならば理解できますが
あまりに気にしすぎても不健康が先に立ち、魅力的には見えません。

体重を落とすには、一般的なダイエットを行えばよいとは思い...続きを読む

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほ

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほど食べてしまいました。なので、昨日ランニング5キロし、ウォーキング30分しました。それで昨日の夜と今日の朝ごはんは抜きました。 お昼はレタスときゅうりと納豆(121カロリー)食べました。
今日の運動は、ランニング8.7キロと、45回のスクワットはもうしたので、夜に腹部の筋トレ24分するつもりです。



今日の夜ご飯は何を食べたらいいですか?また、カロリーはどのくらい摂ればいいのでしょうか?
あとカロリーオーバーした分の体脂肪はどれくらいつくのでしょうか?不安です…。
昨日少し吐いてしまいました。あと今日排便もしました。

Aベストアンサー

中学生の頃は、無理なダイエットはしない方がいいですよ。それよりも、バランスよく3食食べることが今は大切な時期です。
レモン水は、肌にも良くて食欲を抑えるダイエット効果があるらしいので、飲み物をレモン水に変えるのはオススメです。私もやっているので、試してみてください。
体調があまり良くない?のは心配です。やっぱり普通に食べることが体には一番いいと思います。きちんと食べて適度な運動をしていれば、きっと太るってことはないと思う!

まずは体の健康に気を配って下さい。
体脂肪はそれほどつかないと思いますよ。
大丈夫!好きなもの食べな!食べ過ぎず、普通の量を。

きっと期待通りの回答じゃないと思うけど…。
体調が心配だったので、回答しました(^-^)

Qダイエットから拒食症に…克服したいのですが。

現在フリーターをしながら両親と暮らしている19歳です。
身長160センチです。
ダイエットをする前の体重は48キロだったのですが、
少し痩せてみようと思いダイエットを始めました。
食べる量を極端に減らしたらみるみる痩せて、
一ヶ月で体重は34キロまで落ちました。

食べたいものが食べれないストレスで過食になりそうです。
過食になる前に拒食症から抜け出そうと決心しました。

しかし、食べるのが怖くて怖くてしょうがないのです。
今まで「どうやって食事を減らして痩せるか」しか考えていなかったので普通の人の食事がわかりません。
両親と同じ食事を摂るのが怖くてしょうがありません。
「食べすぎなんじゃないの?」と思ってしまいます。
以前の食生活に戻したらまた同じ体型に戻ってしまう…
じゃあどれくらい食べたら良いのか?
自分の適性体重はどれくらいなのか?
生理が戻ってくるまでってどれくらいなのか?
頭の中がグルグル困惑しています。

今食事を摂り始めたら、体重が永遠に増え続けるのではないかと不安でしょうがないんです。
自分の適性体重ってどうやったら分かるのでしょうか?
「食べたぶんだけ体重が永遠に増え続けるのではないか」という恐怖から抜け出したいです…

良かったらどなたかアドバイスをください。
毎日不安で不安でしょうがないんです…

現在フリーターをしながら両親と暮らしている19歳です。
身長160センチです。
ダイエットをする前の体重は48キロだったのですが、
少し痩せてみようと思いダイエットを始めました。
食べる量を極端に減らしたらみるみる痩せて、
一ヶ月で体重は34キロまで落ちました。

食べたいものが食べれないストレスで過食になりそうです。
過食になる前に拒食症から抜け出そうと決心しました。

しかし、食べるのが怖くて怖くてしょうがないのです。
今まで「どうやって食事を減らして痩せるか」しか考...続きを読む

Aベストアンサー

他の方が回答していらっしゃるとおり、拒食症の疑いがあるのであれば心療内科・精神科への通院をおすすめします。
始めは他の人とちがくなってしまった自分を認めたくない、という抵抗があるかもしれませんが、世の中にはあなたの思っているよりもたくさんの人が心の病気をもって生活しています。
言い方は悪いかもしれませんが、違う、でもないし特別、でもありません。

ダイエットについてですが、160cmで48kgなら元の状態で十分『痩せている』状態です。
34kgは明らかに痩せすぎ!?フリーターでいらっしゃる、ということですが、バイトややりたいことの途中でへばってしまいますよ。
そして食事制限についてのダイエットですが、炭水化物を抜くなどの『太る要素を食べない』方式であればなにも問題ないかと思いますが、単純に食事を減らしたのであればリバウンドがおこるかもしれません。
脂肪は動くために必要なものである程度はあったほうがいいものですが、体が急に脂肪が減ったことに危機感を持って太りやすい体質にしてしまう=太る
というようになってしまいますから、ご飯や麺類をぬく、などのダイエットに切り替えられてはいかがでしょうか?
運動もいいと思います。わたしはカメラを持ち歩いてぶらぶらと歩くのが好きですが、楽しみ+運動ができるウォーキングは苦になりません^^

そしてよくTVなどで特集していますが、ある程度の年齢の期間によってその後の体系は決まるようです。
その時期に太っていたか、痩せていたか、で、基本体系が決まるというもの…大食いなどの人のなかで痩せていてこんなに食べるのか!?という方がいらっしゃいますが、そのような方々はその体系が決まる期間に痩せていたので維持できているようですよ。
19歳でいらっしゃるならもうその期間はすぎていますし、これからやって来ることもないかと思います。

部分痩せ、がしたいのであればストレッチがおすすめです。月ごとにファッション雑誌や女性向け雑誌をチェックする、とか、本などを購入してみてはいかがでしょうか?
ストレッチは体の疲れもとれていくようで気持ちがいいですよ。

なんだかんだと語ってしまいましたが、わたしも質問者様と同じ年で158cm、体重は精神病もちであまり外に出られないため、学校に行っていたころはなんとかキープできた40kだいはみるみる遠のき…(ココだけの話ですよ!)今は60に届かない体系維持でいっぱいいっぱいです(ToT)
近頃話題の骨盤ダイエット、やってみようかな…3日坊主なのでこれまた本を買って満足、にならないようにしなくては…!

参考URLはよくこのダイエットカテで紹介されているダイエットのホームページです。
基本体重も簡単にチェックできますので、ご覧になってみてください!
ちなみにあたしは健康美人、といわれましたが、やはりじゃっかん太り気味のようです…まずは3k、落とすところから始めます…

参考URL:http://diet.minami-aoyama.com/index.html

他の方が回答していらっしゃるとおり、拒食症の疑いがあるのであれば心療内科・精神科への通院をおすすめします。
始めは他の人とちがくなってしまった自分を認めたくない、という抵抗があるかもしれませんが、世の中にはあなたの思っているよりもたくさんの人が心の病気をもって生活しています。
言い方は悪いかもしれませんが、違う、でもないし特別、でもありません。

ダイエットについてですが、160cmで48kgなら元の状態で十分『痩せている』状態です。
34kgは明らかに痩せすぎ!?フリーターでいらっしゃ...続きを読む

Q147cm体重39キロ代の14歳です。 昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました

147cm体重39キロ代の14歳です。
昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました、そして先ほど冷凍ポテトをオーブンで焼いたもの100gくらい食べました。脂肪付きますか? 夕方ランニングしようと思います。

Aベストアンサー

脂質と炭水化物の摂りすぎです!特にポテトはデンプン質の固まり,ダイエットではまず無理しないで、脂質、芋類、は厳禁 油はオリ-ブオイルで、糖質は脳に必要だから,果糖で摂取し お砂糖は(ショ糖分)厳禁 そして良質なタンパク質を忘れずにね!?

Q水分による体重増加について質問です。 自分はダイエットに成功してから 以前より体重をとても気にする

水分による体重増加について質問です。

自分はダイエットに成功してから
以前より体重をとても気にするように
なりました。
水を飲んでも"太らない"って事は
わかります。
しかし太るように感じてしまいます。

一時期的な水分による体重増加は
何日で治りますか?

Aベストアンサー

>一時期的な水分による体重増加は何日で治りますか?
代謝が正常な状態であり、水分が水であれば、その日のうちに戻ります。

無理なダイエットなどにより、代謝が異常になっている場合には、必要な栄養をバランス良く摂取した上で
筋トレや有酸素運動などで、代謝をアップさせましょう。

また、岩盤浴なども代謝をアップさせる為には、プラスの効果があります。

栄養バランス
http://answer-final.com/enzyme_drink_best3-2784.html

筋トレについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_muscle_training-2516.html

岩盤浴については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/bedrock_bathing-1206.html

以上です。

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してし

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました。なので昨日の夜と今日の朝ごはんは抜き、先ほどレタスとトマトときゅうりと納豆(121カロリー)食べました

あとランニング8.7キロして、スクワット45回しました。これからお腹の筋トレをします。

これから一週間かけてオーバーした分を調整していきたいと思います。
食事内容や、運動はどういう風にすればいいですか?
またどれくらい体脂肪になりますか?
体重は排便直後39.1キロでした。体重には現れてなかったです。

Aベストアンサー

BMIがもともと低いので、これ以上は体重は減りにくいし
減らさない方が良いです。

>昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました
たとえ全部いっぺんに食べても、全て身体に吸収される訳じゃないです。
中3ならば基礎代謝が高いし太らないです。
しかも昼御飯ですよね?大丈夫です。夜じゃなければ。

もう特別なことしなくてOKだと思います。

Q半拒食克服にむけて

半拒食克服にむけて

2度目の質問になります。
私は身長157cm,体重42kgほどの女です。

高校時代に始めたダイエットで18kgの減量に成功しました。

ウォーキングと軽い食事制限で痩せたのですが、体重維持に固執し半拒食状態に陥りました。

まったく食べないのではなく、極端に量が少なかったり、お菓子やケーキのためにご飯を抜いたりしていました。

生理がとまり、母に心配されてケンカになり、性格にもトゲがでて‥

そんな自分を変えようと食性格の見直しを始めました。

もともと料理が好きなので、料理本を購入し、3食栄養のとれたご飯を作って腹8分目まで食べています。
甘いものは食後に少しか、3時に少しだけにしました。

平日はデスクワークなので無理ですが、休日は30分~1時間ウォーキングをしています。

体重も少しづつ増えてきました。

私の理想としては44kg~46kgをキープしたいのですが、やはりこのまま太っていくことに恐怖があります。
また、わたしは顔や足、お尻から太るので、綺麗な体系になれません。


健康的な体重になるためのアドバイスや綺麗に太るにはどうすればよいかなどを教えていただきたいです。(生理については薬で治療中です)

よろしくお願いします。

半拒食克服にむけて

2度目の質問になります。
私は身長157cm,体重42kgほどの女です。

高校時代に始めたダイエットで18kgの減量に成功しました。

ウォーキングと軽い食事制限で痩せたのですが、体重維持に固執し半拒食状態に陥りました。

まったく食べないのではなく、極端に量が少なかったり、お菓子やケーキのためにご飯を抜いたりしていました。

生理がとまり、母に心配されてケンカになり、性格にもトゲがでて‥

そんな自分を変えようと食性格の見直しを始めました。

もともと料理が好きなので、料理本を...続きを読む

Aベストアンサー

> 私の理想としては44kg~46kgをキープしたいのですが、やはりこのまま太っていくことに恐怖があります。

そうですね。拒食症の人は太り続けるかも知れないことに恐れをもっています。
でも、過食症の人が太り続けることはあっても、
拒食症の人は次の2つの理由で太り続けることにはならないと思います。

1つ目の理由は、体重が増えると、基礎代謝が増加することです。
添付図を見てください。
あなたの今の基礎代謝は1046Kcalで、消費カロリーは1501Kcalですが、
もしも、体重が46Kgになったときには、基礎代謝は1106Kcalにアップし、
消費カロリーが1543Kcalにアップします。

体重が増加するだけで、筋トレなどしなくても基礎代謝がアップするのです。

もう1つの理由は、拒食状態ではエネルギー不足を補うために、身体は体温を下げ、
呼吸、心拍数を下げて消費カロリーを落とします。
あなたの体温はどの位でしょうか?手足が冷えることはありませんか?
もしも、体温が35度代だったり、手足が冷えるようなことがあると、
それは身体が代謝を落としている証拠です。

体重が増えると、身体が体温を元に戻すので代謝が上がりますし、
身体の負荷が重くなって消費カロリーが増大するのとあいまって、ますます消費カロリーが増大します。
ちょうど、ダイエットに下げ止まりがあるように、体重が増えるときも、自然に増加が止まるのです。
あなたの場合は、摂取カロリーが1500Kcalのときに、46Kgのところで止まる計算上になります。

> 健康的な体重になるためのアドバイスや綺麗に太るにはどうすればよいかなどを教えていただきたいです。(生理については薬で治療中です)

日本人の初潮発来時の平均体重は43Kgです。
もう一度、添付図を見てください。今のあなたの体重は13~14歳の頃の体重です。
それでは、生理が停止するのは当然です。

体重が46Kg以上になると、生理が自然に回復すると思います。
ダイエットのときと同じように、月に2Kg位のペースで体重をゆっくり増やしていけば、
体調がどんどん良くなりますし、精神的にも安定すると思います。
ウォーキングは健康のために続けると良いと思います。

> 私の理想としては44kg~46kgをキープしたいのですが、やはりこのまま太っていくことに恐怖があります。

そうですね。拒食症の人は太り続けるかも知れないことに恐れをもっています。
でも、過食症の人が太り続けることはあっても、
拒食症の人は次の2つの理由で太り続けることにはならないと思います。

1つ目の理由は、体重が増えると、基礎代謝が増加することです。
添付図を見てください。
あなたの今の基礎代謝は1046Kcalで、消費カロリーは1501Kcalですが、
もしも、体重が46Kgになったときには、基礎代...続きを読む

Qランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

ランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

また水泳では1000メートル泳ぐとどれくらいのカロリーが消費できますか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランニングでの消費カロリーは、おおむね以下のようになります。

「自分の体重」と「走った距離」をかけた値。

仮に体重60キロの人が、10キロを走ると
600キロカロリーを消費できることになります。
走るスピードには関係ありません。

遅く走ると消費カロリーは少なく、
速く走ると消費カロリーは多くなりますが、
同じ距離を走ると、時間の差によって結局消費カロリーは
同じになります。

なので、あなたが1時間に何キロを走れるかによります。

Q拒食症、過食症について

いきなり本題ですが、とある事から約一ヶ月で体重がー8キロになりました。

とある事がありそれから全くご飯が食べれなくなり、水分とスムージーは飲めますが口をモグモグする事をして食事をする事が出来なくなりました。
しかも、男の友人がよく食べる方でよく誘ってくれるけど今の自分を見せたくないと思いついつい友人の前ではいっぱい食べます。
そして、こまめにお手洗いに行き毎日持ち歩いている1リットルの水を飲んでは吐き、飲んでは吐きを繰り返しています。
痩せ出したのと同時にランニングもはじめており、痩せたいのではなく無我夢中で走っていると何も考えなくていいので夢中で2、3日に一回は必ず走って無の状態になります。
結果走った後痩せてます。

まだ一ヶ月だから拒食症とか過食症とか考えていないのですが別の友人から拒食症とか過食症にこれからなるかもしれないといわれたのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

一か月もそういうことを繰り返しているのでしたら、摂食障害ではないでしょうか。
絶対に病院に行った方がいいと思います。
体重3桁の巨デブでも、月に8kgも落ちたのでは落としすぎです。
そこまで体重がない人でしたら、確実に体に悪いです。

このままだと命にかかわると思って、学校や仕事を休んででも病院に行って下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング