電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一の男で体重68kg、身長170cmの者です。
ダイエットを始めて体を引き締めたいんですが、すぐ腹が減ってお菓子を食べてしまいます...。
節制をしていくためにはどうすればいいですか?
何か補足することがあれば言ってください!

A 回答 (2件)

引き締めたい、ということは


筋トレもされているのでしょうか?
高一で筋肉があり、スポーツしていれば
ハンバーガー10個食べても太らないと思うので
食事制限より筋トレにはげむ、
食べたくなったら走りに行く、
など間食をしたくないなら
気を反らすほうが良いかと思います。
筋肉をつけたい人の中には
わざと間食する人もいますので
間食は悪いことではないと思います。
ただ、お菓子はエネルギーにはなりますが
筋肉にはならないのでその分動いて消費しないと
脂肪になります。
    • good
    • 0

お菓子を食べずに一食の量を増やせばいいと思います。


とにかくお菓子が太る原因です。
お菓子ほど栄養もなく無駄な食事はありません。

そのお菓子をやめて、お腹が空くのなら食事量を増やしたり、食事の回数を増やして下さい。

私も高校時は一日4食から5食、米は一日5〜6合食べていましたが、当時から太る事もなく今でもやや細身の体型を維持しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!