dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過食症に悩んでいます。
ダイエットの事が頭から離れず
痩せないと痩せないと、太った自分が醜い
そんな言葉が一日中離れません。

太っているストレスから食べての繰り返し
もう疲れました
痩せてた頃に戻りたい


ダイエット始めても、ふとした時に
プツッと糸がきれて過食症の症状がでてきて
失敗します。


痩せたい、痩せないと自分を好きになれないです。

どうしたら自分を好きになれますか?
太りたくないです、過食したくないのに
生きてる心地がします、食べてる時は。

過食症でも痩せることができた方はいますか?

質問者からの補足コメント

  • 私と全く同じでびっくりしました。

    痩せなきゃが呪文のようにまとわりつきますよね。
    私は嘔吐はありませんが噛み吐きしてしまいます。

    ケーキ屋さんで働いているので、お菓子がたくさんありますなんか食べてるかわかりません…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/05 15:34
  • BMI24でもうすぐ肥満になるので怖いです。
    周りの人にも太ったねって言われるので痩せないと、でも過食衝動は止めれません。


    痩せてたら綺麗になる、そんな情報ばかりでしんどくなります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/05 16:22

A 回答 (9件)

No.3です。


BMIというのは単純に身長と体重だけで判断してます。

例えばプロスポーツ選手が180cm90kgでも見た目はすらっとしてます。
これは脂肪より比重が重い筋肉が多いため。

あまる意味のない数字に振り回されないでください。

おそらくモデル体型を望んでいると思いますけど、あの人たちをBMIで判断したら痩せすぎです。

単純にダイエットをしたいのであれば、食事はバランスよくちゃんと食べた上で運動して痩せてください。
他の回答でこれを食べろとか朝食を抜けとか書いてありますが、そんなのはダイエットにはなりません。
一時的に体重は落ちますが元の食生活に戻せば体重も戻ります。
    • good
    • 0

とりささみはどうでしょう。


朝食抜きダイエットもおすすめです!
私はこれで-10kgになりました!
    • good
    • 0

拒食するから過食期がくるのです。


拒食やめないと過食は避けられません。
まあこう言っても聞かないんですよね。
本当に死にますよ。見たことあるから。
死ぬ寸前までまだ食べては吐いてましたよ。
    • good
    • 0

youtubeなどで食べてもふとらないレシピとか


スイーツなど参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

愛着障害だと思います。


愛に飢えているのでしょう。
精神科医にカウンセリングを紹介してもらいましょう。
    • good
    • 0

食べるなら豆腐とかこんにゃくとか糖質ないものでお腹いっぱい食べたらいいと思いますよ!

    • good
    • 1

すみません、少し私の話をさせてください。

私は太っていることにコンプレックスを抱き、食事制限のダイエットをして拒食からの過食、現在は過食嘔吐にいたり、毎日過食の衝動に負け、過食をし、食べた分を帳消しにしようと嘔吐を繰り返しています。質問者様同様に過食をしている時は生きている心地がしますし、それが終わるととてつもない罪悪感が襲ってきます。家族や恋人と喧嘩や言い合いをしたこともあり、精神科の通院も進められています。が、結局変わるきっかけは自分次第と。周りを見ると自分より痩せていて可愛い子魅力的な子が沢山いて、劣等感を感じてしまいます。痩せなきゃという言葉が呪文のようにまとわりついて、意志を乗っ取るんです。
こうなる前に質問者様には自分を好きにならなくてもいいから私みたいにはならないで欲しいです。私が言えたことではありませんが、過食はとても辛くないですか??手遅れになる前に引き返して欲しいです。
過食の頻度や食べる量はどれくらいですか??菓子パン10ことかですか??もしご飯のおかわりをしたとかであれば過食では無いと思いますが…。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

過食症と拒食症は表裏一体です。


摂食障害ですので、いずれ拒食症にもなっていくと思います。

基本的に精神障害なので、考え方を変えないことにはどうにもなりません。

太っているといってますがどういう判断でそう思っていますか?
大半の人は太っていると思っても標準体重だったりします。

痩せていたら綺麗とか可愛いではないので、その基準自体を変える必要があるでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

摂食障害を克服しました


拒食症→過食症→過食嘔吐でした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A