プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度異常な運動量で35キロまで落ち、過食を発症し半年で45キロにまで増え、
数ヶ月かけてまた40キロ程度(体重計に乗っていなかったので見た目での憶測です)まで落ち、絶賛今過食期に入り3ヶ月かけて55キロにまで増えました。

一度目の過食では体重の増加に全く心が追いつかず、食べることがひたすら苦痛だったことから気合いで過食衝動を抑え込みまた痩せましたが、
今回の過食では もう2年ほど生理が無かったこと、みみっちくカロリーばかり気にして食べることが情けないと感じるようになったことなどから 太ること、過食をしてしまうことを自分に許容しました。正しい事をしてると思い込み食べていました。

しかし今ではそれが良かったこととは全く思えません、標準体重を超えた今でも全く食欲が収まりません、苦しいのに食べることをやめられません。
一日中食べていて糖尿になりそうです。
3食普通の食事をとっていますが食事の後は必ずソワソワして過食をしてしまいます。一旦は30分~1時間我慢しますが 食べだすと結局止まりません。
カロリーの恐怖を乗り越え、太ったら普通になれるかと思いきや、外見だけでなく行動まで醜くなっただけで辛いです。
苦しいのに狂ったように食べて太るよりしょっちゅう低血糖でいる方がずっとマシでした なのに意思が弱く欲に負け食べることを止められません。私はどうすればよいのでしょうか

A 回答 (4件)

拒食するから過食が来るんです。

この2つはセット品です。
拒食をやめないと過食から逃れられないでしょう。
    • 0

体重がどうとか、日常生活できるからではなく貴女は自身でも気づかない傷を抱えているんです。

私が拒食症→過食症→過食嘔吐で30年間苦しみました…アルコール依存症も併発して

保健福祉センターに電話で今の症状を説明して、然るべき病院を紹介してもらって下さいね
    • 0

そもそも最も健康的なBMIは22です。

それを下回れば一般的には不健康です。

治したいのであれば病院に行くしかないですよ。行くのが遅すぎるレベルですが。
    • 0

ちゃんと主治医の指示に従っていますか?

• 0
この回答へのお礼

病院には行っていません。最低体重の時もBMI14位でしたが控えめながら3食と間食をとっており 狂ったように運動して痩せただけなので普通に生活は出来ていました。