電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なにもかわれなかった。

90キロまで太った肥満体23女です。

精神的にもきつい状態です。

母親に相談して
仕事は休むことにしました。

ストレスで過食に繋がってます。

母親が居なかったら頑張れないし
自立できない自分がつらいです。

今日も頑張れなくてイライラして
薬飲んで落ち着いてつらくなってます。

もう消えちゃいたいです。

母親が居なくなる前に
消えたいです。

生きてるのがしんどいんです。

勝手に生んだ親を恨んでた時期も
あったけど感謝はしてます。

私が生まれてきたことが
間違いだったんです。

幸せとかわかりません。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

まず、あなたが生まれてきたことは間違いではありません。

ネガティブになりすぎているだけです。親がこういうふうに思ってるって打ち明けてみてください。絶対にそんなことないといってくれるはずです。
変な薬を飲むくらいなら精神科行くといいですよ!しっかりとした体に優しい薬を処方してくれるはずです。
体を変えると味方が変わる。脂肪吸引をお金でするのもありですが、それでストレスがなくなるならいいのですが、お金を使った罪悪感で押しつぶされそうならやめた方がいいかもです。
ジムで100キロ越えの女性が男だらけの前で痩せようとしています。その人も辛いでしょうが、変えようとしているので、ジムに行くのもありです。
運動が無理なら、16時間ダイエットもいいですよ。多少好きなものを食べながら生活できます。
親と旅行行くのもいいかもしれません。
スポーツも気分が良くなります。
母親や、父親を頼ってる大人なんてこの世にはたくさんいます。頼られないで、1人でリストカットや自殺される方のニュース見ますけど、そっちの方が圧倒的に親は悲しみます。どんどん親を頼ってください。どんなことでも親は受け止めてくれますよ!
この教えて!gooを使ってるあなたはとてもえらいです!親以外にも意見を聞いたりするのはかなり難しいことです。あなたには勇気があります。
あ、自分の話ですが、中学で80キロまで太りました。流石に変わりすぎて色々友達に言われたことはありますが、太っても楽しく生活できますよ!
最後に、今はネガティブでいなくなりたいとか言ってるけど、あなた自身も生きたいとどこか心の中で思っているから相談しているのですから、ちゃんと生きてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なにも変われないのは、自分のせいではありません。

自分の体と心がアンマッチになってます。
メンタルは睡眠を短くてもいいので休む事です。

体の方は、まず腸の状態をよくする事です。
脳が混乱すると更に腸の支配が強くなると考えて下さい。
その腸内環境が過食を欲してしまいます。

他の薬より、乳酸菌のサプリメントを多めに摂る事がまず第一と思います。
一番変化を感じ易いです。

それから午前は家の中でもいいので日に当たる事です。
曇天でも雨の日でも窓から光があたればいいです。
それでも体の反応は変わります。

メンタルがしんどいのに何言ってんだって思うかもしれないですが
自分では、別の事がなかなか考えられなくもなっていると思います。
関係ない事と思ってる事が出来るのならまずは腸の改善、
続けて食事の改善です。光にあたるのを慣れれば外に散歩に出るのもいいでしょう。
無理に行う必要はないですが、光に当たる方が楽になれます。
植物の光合成とは違いますが、体からビタミンが作られる事で変化を期待します。

頭がしんどいので考えの変化を求めず、体を先に変えようとしたり、何も考えずにひたすら歩くとかできるようになれば後からいろいろついてくるのが体です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

日本人は痩せてる人が多いからね。

海外に行けば、そんなの普通ですよ。

23歳ならワーキングホリデーで海外に行ってみるのもアリだと思います。
    • 0

頑張ろうとすることで、イライラしてしまったり過食につながるのなら…

それは悪循環なんだと思いますよ。
もう少し肩の力を抜いて、貴女のペースでやってみては?
貴女なりに、続けるペースで続けてみては?

自分で自分の首を締めてしまってる状態で、そこまでストイックにしないように考えてみるのはどうですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いえいえ…大丈夫ですよ。

私は30歳の時体重150キロありましたから一ヶ月昼ご飯だけにして20キロ、二ヶ月でトータル30キロ痩せました、一年でトータル80キロ落としました。その気になれば痩せられますよ。まだ若いので痩せたら人生変わります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

精神的にきついのであれば病院に行って医者の言葉を聞くとよいかと。

感情とは脳の運動なわけですが、彼らは脳の運動についてプロですから、適切なアドバイスや場合によっては治療を選択してくれるでしょう。
    • 0