プロが教えるわが家の防犯対策術!

主治医について

先日、初めて不整脈(PSVT)が起こりパニックになり救急搬送されました。
大学病院の救急の先生に処置をしていただき、もし再発したら近くのクリニックで相談してねと言われました。

そして現在医療脱毛を考えており、不整脈が過去にあっても脱毛はできるのかを脱毛側のクリニックに相談したところ「主治医と相談した上で許可が出たら診療情報提供書を貰ってきてください」と回答頂きました。

私は不整脈が出た後、病院には行っていないので主治医が誰に当たるのかがわかりません。
風邪をひいた時に行く循環器内科のクリニックはありますがそこは不整脈で掛かったことはありません。

大学病院は救急の先生だったのでその先生に相談するのも多分違うしな…と悩んでいます。

主治医とはどういったものなのでしょうか?
主治医が分からない時は近くのクリニックに相談しに行っても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>私は不整脈が出た後、病院には行っていないので主治医が誰に当たるのかがわかりません。

風邪をひいた時に行く循環器内科のクリニックはありますがそこは不整脈で掛かったことはありません。

上記の病院に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。