プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘルス管理やスマホとBluetoothで連携できるタイプのスマートウォッチを購入したんですが、腕につけて心拍数と血圧を測定する昨日を試してみると、
手首がじわじわしびれて、頭もこめかみあたりがじわじわしびれて、めまいがしました。
反対の手首につけ直すと、今度はその腕がしびれてきました。

最近コロナの影響でお店にいくと体温を測定されることがありますが、
体温計でも同じ症状がでてきます。あとエレベーターに乗ると同じ症状がでます。

電位治療器に座ったときも電気が流れてくるのが体感できました+上記と同じ症状がありました。

電気(または電磁波)アレルギーでしょうか?
10年前に神経過敏?と診断されていますが、神経が敏感なだけでしょうか?

A 回答 (2件)

参考までに。

私も形態や電子レンジの電磁波で不整脈になることがあるので、その可能性もなくはないと思うよ。
私は神経過敏ではないがね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね、不整脈の可能性も思えばあるかもしれません。
もう少し様子見てみます

追記だよ。

昔「一番軽い」と言われた携帯を左胸のポケットに入れていたところ、ある日突然不整脈が。
初めは訳が分からなかったが、その後携帯を身に着けないようにしたところ徐々に収まった。
が、1年後にまた再発。
今度は電子レンジが怪しかったので、電子レンジから可能な限り離れたところ、また収まって今に至るんだがね。
なので、可能性としてはあるだろうね。
心臓のペースメーカーに影響だ出ることもあるようなので。
そのためだと思うが「病院内での携帯電話の使用禁止」も多いからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!結構影響があるもんなんですね