プロが教えるわが家の防犯対策術!

不整脈?についてです。

たまに心臓がどくっと
一瞬止まった?ような
急降下するような感じになります
なんて言っていいかわからないのですが、、

でもそれは強く感じる訳ではなく
弱く感じます。

これって期外収縮ですか?
それとも気のせいなのでしょうか。

たまに強くどくっとなることも
あって、それは期外収縮だと
思っているのですが、、

A 回答 (2件)

私は15年程前不整脈になりました


国立病院で薬を処方されましたが
飲むと寿命が縮まり一度飲んだら
一生飲み続けなければならないと
言われ薬飲みませんでした。
5年後に自然に治りました。
はじめ何度か仕事中に具合悪くなり
検査すると24時間で1万回以上不整脈
の症状出ました。
会社に話、仕事を減らしてもらう事で、
その後仕事に影響するような症状は
出なくなりました。
病院で検査しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、、
自然に治ったのですね!
私も、今日大きな病院で
診察をしてもらい、
ホルター心電図で検査します。
この1ヶ月間ほど、
ずっと不整脈やたまに起こる動悸、
胸がずっとだるい症状が
不安で不安でたまらず
ストレスも溜まっているのかと
考えています。
検査結果が出るのを待ちたいと
思います。

お礼日時:2017/03/15 09:16

期外収縮の様には思いますが、治療の必要のあるものかない物かなどは詳しく検査をしてみないと何とも言えない部分があると思います。

循環器内科で一度、詳しく心電図を撮ってみる必要がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!
前に一度、内科で心電図を
とったところその時には
異常がみられず大丈夫と
言われたことがあります。

お礼日時:2017/03/13 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!