プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調不良の中での転職について

現在、在職中ですが転職先が決まりました
今の職場は3年勤めていますが、勤める中で自律神経失調症を発症し、色んな症状が出ましたが、今はめまい、喉のつかえ(吐き気)、背中・首の痛み、目の疲れ、頭痛、耳鳴りが症状としてあります

最初は内科や脳神経外科、耳鼻咽喉科、心療内科など転々としていましたが、最終的には整体と針灸治療に行き着き、現在通院中です

医者からはストレスが原因と言われたのですが、現職場は暇だし精神的なストレスが多いかと言われると疑問です。(前職の方がストレス過多でしたが体調は問題ありませんでした)
しかし不満はあり、転職活動して結果次が決まりました。
ただ、次の職場はかなり忙しい業界職種でずっと座りっぱなしのため、今のような体調で転職してしまって大丈夫なのか心配です。

同じように体調に不安を抱えて転職された方はいらっしゃいますか?
どのように対策されましたでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 補足:発症から1年ほど経っており、治療を続けても完全に治る気配がなかったため転職しました。

A 回答 (2件)

現職場は暇だし精神的なストレスが多いかは疑問だが不満はある、とのことですが、その不満とは何でしょうか。

次の職場が、その不満を解消できるような所なら、体調不良もなくなるのではないでしょうか(「前職の方がストレス過多でしたが体調は問題ありませんでした」とのことですので)。
私はストレス過多で鬱状態になり、転職した際は、気分を一新して仕事に臨みました。
ストレスが原因なら、転職したら気分を切り替えて積極的に行動することだと思います。
    • 0

そもそも、分かっててなんで応募する??

意味不明。
    • 0