プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代です。不整脈と診断されました。
内心自分はもう長くないと思っています。
不整脈を治すことはできますか?

A 回答 (12件中1~10件)

命に関わる不整脈とそうでない不整脈があります。

アエナさんはどちらなのでしょう?
疾患名がわかると答えやすいのですが、治る不整脈もあります。
不整脈のある人は心疾患を持っている人が多いですが、心臓の検査をされましたか?されてないなら、しばらく様子観察か、ストレスによるものかもしれません。
アエナさんのように若い人でも不整脈がある事は珍しくありません。自覚なかったのなら、放置可能な不正脈かもしれませんね
とりあえず、あなたはご自身の事を情報収集して下さい。
可能性ある事だけ表記させて頂きました。
お大事にどうぞ〜
    • good
    • 0

不整脈は治すことは出来ると思います、私は不整脈で受診中です。


不整脈は検査をしないと詳しくは分からないと思います。
大学病院か大きな総合病院の循環器内科(心臓内科)の受診をおすすめ
します。
私は心臓が悪くて大学病院の循環器内科を受診していましたが自宅や
買い物中に不整脈が起きて、マイカーで大学病院に30分位で駐車場
に着いて脈を計ったら平常でした。
次は受付平常になり、3回目は心電図計測のベットで計測したら正常
でした。
4回目は近所の医院で心電図計測をお願いしたら、看護師が計測地点
がばらばらで駄目でした。
24時間計測できるホルター心電図では不整脈は計測できませんでし
た。
私は簡易心電図を購入しましたが、現在はスマホアプリでも計測が
無料で1日3回計測できるのも有ります。
私の不整脈の治療ですが、IDCペースメーカーを埋め込みました。
不整脈で怖いのは、心房細動が起きた時に全身に血液が送れなくなる
ことです。
普通ペースメーカーと聞きますと1分間に脈拍が45位になると全身
に血液を送る量が少ないので脈拍数を60位にするのだと思いますが
IDCペースメーカーはAEDを埋め込んだのと同じだと思います。
心房細動が起きると、IDCペースメーカーが動作して不整脈が治まり
ます、私が医師に言われているのは、お茶を飲んでいた時だと、気が
つくと茶碗が倒れていて、少し気を失っていた状態だと言われていま
す。
その他の不整脈治療では、不整脈が発生する箇所をレーザー光線で
焼くと発生が無くなります。
私は、レーザー光線で焼く治療と、IDCペースメーカー埋め込みの
両方を行った後は、4年位経ちますが不整脈は1度も発生していま
せん。
貴方も一度大学病院か大きな総合病院を受診して下さい。
レーザー光線治療だとかIDCペースメーカーと聞くと怖くなるかと
思いますが、医師は週に何回も実施していますので心配は無いです
通院出来る大きな病院の循環器内科のホームページで医師の資格や
治療実績を確認して下さい。
不整脈専門医がいれば問題ないと思います。
若い人なので薬で大丈夫ではないかなと、私は思います。
    • good
    • 0

何をもって長くとおっしゃるのか分かりませんが


不整脈は心臓に原因がある場合が多いです治療をされてください
    • good
    • 0

はいできます


ペースメーカー入れればいいんだけど
血管の状態とか心臓だけの不具合なのかも調べないといけないので
循環器を受診してください
    • good
    • 0

ほっておいたら治ります


検査するときにドキドキしてませんでしたか?
    • good
    • 0

気にする必要は全く有りません。

若い方の不整脈などは心配の
無い物です。

不整脈(期外収縮)は心拍動が一瞬途切れる(電気信号が一瞬
途切れる)だけなので、放置して置いても問題は有りません。

医師が不整脈と診断をし、何も言わなかったので有れば何の問
題も有りません。(治す必要も有りません。)

昔は若い方(10~20代)の健康診断の心電図結果での不整
脈など、本人には言わずに済ませていたのですが、最近はいち
いち結果を言う事が一般的になっている事から、余計な心配を
与えてしまっています。
    • good
    • 2

不整脈だけの診断?血圧等言われなかったの?処方されてない?


心臓や胸の痛みには特に注意が必要、血圧測定脈管理を怠わないこと
>治すことは
食生活や適度な運動に健康管理に処方薬で予防です。
    • good
    • 1

俺小学生からよく引っかかってて40年以上生きてるで

    • good
    • 0

不整脈は治療可能です。


長生きできないなんてことはないです。

治療法は不整脈の種類によって違うのでお医者さんに相談してください。
    • good
    • 0

不整脈だけなら心配する必要は有りませんよ。

今の心電図は自動解析ですから何か問題が有れば自動的に印字してくれますからね・単なる不整脈なら脈が飛ぶだけですからね・心配する必要は有りませんよ。1度房室ブロックと出る事も良く有る事ですから心配する必要は有りませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!