アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不整脈があるので自分で脈拍を測れるようにしたいのですが、測りかたを教えて下さい。

A 回答 (6件)

不整脈というのは厳密には波形(形・幅)を見て判断するものなので、心拍を測ってもあまり意味がありません。


波形で「病気に起因する、危ない不整脈」なのか「誰でも起こり得る、それほど問題ない不整脈」なのかを判断します。
胸がドキドキしたり、変に打つ感じがあったら診察に行った方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/11/16 12:26

腕の動脈の血管に指を当てて数えよう

    • good
    • 0

https://www.goods-speed.work/entry/applewatch7

Apple Watchで測れるんじゃなかったっけ?
知り合いが不整脈だからってApple Watch買ってました。
自分で心拍って聞けないからって。
奥さんが最初やってたけど奥さん高齢で耳が悪くリタイアしてから買ったと言ってました。
脈だけで良いならパルスオキシメーターとか?
気軽に脈を測れる。
お大事に。
    • good
    • 0

血圧計に不正脈を検知する機能付きのものが売っている。

    • good
    • 0

自分で聞いたり数えたりとかでは測れないです。


内科や循環器科で診てもらってね!
    • good
    • 0

専門の病院に行って相談しましょう。


24時間記録してくれる機材を貸してくれます。

まあ、費用はしっかり取られるんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/11/16 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A