アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断で不整脈と書いてありました。
病院で見てもらった方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

循環器内科で精密検査をして貰って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 19:52

驚いたと言うことは、自覚症状が出てなかったって事だと思うが。

将来的に、不整脈が出てくる可能性は一般よりは高い。若いうちはよくあること。ほとんどはストレス性。あと性格的な要因もある。どちらも心配のいらない不整脈。
あと、自己管理と書いてあったということですが、どういうことだか理解してますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。要自己管理と書かれていました。理解してません。教えていただけませんか?

お礼日時:2023/02/21 18:33

相談してみてください、勘違いの場合も多いので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2023/02/20 19:54

既に同様の回答がありますが。



通常、健康診断の結果においては、何か問題があった場合には、
例えば、
【要精密検査】とか、
【要治療】とか、
【要経過観察】とか、
記載されているはずです。

なので、その指示に従いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 19:54

私も過去に良性不整脈と診断されたことがありました。


良性であれば問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 19:53

不整脈には放置してよいものと、そうでないものがあります


お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 19:53

不整脈とだけしか書いてなかったの?要検査とか経過観察とか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自己管理と書いてありました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!