アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳です。カフェインが体に合わないのか、コーヒーを飲むとぐらんっとくるひどいめまいがあります。
体調不良の原因がわからず血液検査も異常なし、コーヒーをやめてみたらまさかの治りました。

でもコーヒーは飲みたいです。カフェインレスを買いましたがやっぱりあまり美味しくない...

どの程度のカフェインを摂るとめまいがするのか分かりませんが、コーヒーはダメみたいです。

もう解決方法ないですかね?
また、カフェインでひどいめまいがする人って多いですか?体質に合わないんですか?

質問者からの補足コメント

  • コーヒーはペットボトルのアイスコーヒー(ブレンディなど)
    を飲んでました。
    毎日飲み始めたのは最近で、何年も飲んでたわけではないです(たまーに飲む程度)
    最近体調不良がひどいな、とにかく体が怠い?めまい?ずっと横になってたい
    というようなのが続き、血液検査異常なし、ふと、最近飲み始めたコーヒーが原因?となりやめたら治りました。

    最近、朝にどうしてもコーヒーが飲みたくてコーヒー牛乳にしてのんだらぐらんぐらんする目眩がしたので、やっぱりダメみたいです。

      補足日時:2023/07/13 14:46

A 回答 (6件)

あ、マウントレーニアのデカフェはうまいですよ。


濃いですし毎日飲める値段かと。
    • good
    • 0

コーヒー飲み過ぎてある時ぶっ倒れてからカフェインダメになりました。


どのくらいかは人によりけりかと。
間違いなくカフェインが合わないんでしょうね。
甘く考えると自律神経失調症になったりイライラしたり手が震えたりしますよ。もともとカフェインて薬ですし神経が高ぶり興奮します。
合わないならマジでやめた方がいいです。
自分は飲みたい時はもっぱらデカフェ。スタバのデカフェはけっこうしっかり濃いと思いますよ。
某コンビニのカフェインレスとかは薄くてまずくて飲めないです。コクがある、を基準にカフェインレスを探してみてください。違和感なく飲めるものも結構ありますんで。ちなみに、私の知り合いは、コーヒー飲むとすぐに下痢をするような人もいますし人それぞれです。無理に飲むようなものじゃないと言うことです。カフェインがダメだとしたら大半の自販機に売ってるものはダメだと思います。
めまいがしたら日常生活ままならなくなるんで軽く考えないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

タンポポコーヒーは?

    • good
    • 2

珈琲好きでも過剰摂取すると体質に合わなくなります


一時に多量ではなく長きにわたって蓄積されてもなります
めまい、心拍数の増加、興奮、不安、震え、不眠が起こります。
1年ほど辞めて体内に合ったものが出て行くとまた飲めるようになります
花粉症のある人も会わなくなる人もいます
食パンを焦がした物を水につけて珈琲の様にして飲む人もいます。
珈琲ビーンズでない物なら平気かもしれません
    • good
    • 0

ちなみに、緑茶、煎茶、紅茶、ウーロン茶、ほうじ茶、玄米茶、はたまたコカコーラにもカフェインが入っていますが、それもダメなのでしょうか?


特に、コカコーラ飲んでも何とも無いならば、カフェインが理由では無いような気がしますよ。

コーヒー(浸出液) 60 mg/100 mL 浸出法:コーヒー粉末10 g、熱湯150 mL
紅茶(浸出液) 30 mg/100 mL 浸出法:茶5 g、熱湯360 mL、1.5~4 分
玉露(浸出液) 160 mg/60 mL 浸出法: 茶 10 g、60 ℃ 60 mL、2.5分 
せん茶(浸出液) 20 mg/100 mL 浸出法:茶10 g、90℃430 mL、1 分
ほうじ茶(浸出液) 20 mg/100 mL 浸出法:茶15 g、90℃650 mL、0.5 分
ウーロン茶(浸出液) 20 mg/100 mL 浸出法:茶15 g、90℃650 mL、0.5 分
玄米茶(浸出液) 10 mg/100 mL 浸出法:茶15 g、90℃650 mL、0.5 分
抹茶(粉末製品) 48 mg/70 mL
1.5 g使用した場合(抹茶100gあたりカフェイン含有量3.2g)

コカコーラ 500mlペットボトル1本だと約48mg
    • good
    • 0

飲んでいる?飲んでいた?コーヒーは何でしょ



インスタントなのか
レギュラーなのか
カフェインレスとは具体的には?

その辺の情報補足できないですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!