プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。 鍵を家に忘れてきました。
いつもは鞄に鍵をつけてきているのですが、昨日他の用事でその鞄を使うことになり取り外し、そのまま忘れてきました。同じく鞄につけていた財布も忘れて来ました。スマホは持ってないのでこれは学校のiPadから送ってます。
親は8時に帰ってきます。
私立なので学校は遠いです。図書館もありますが自転車が使えないのでほぼ移動時間です。
窓が空いているかも確かめましたが全部閉まってました。
スマホもないため連絡すら出来ません。
前にも同じっことがあったので玄関で待っているつもりだったのですが向かいの家の子が玄関で座ってゲームし始めたので恥ずかしくて何気ない風を装ってコンビニのトイレにきましたが、気まずそうにみられて恥ずかしかったです。
これ結構詰みましたよね
どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本語おかしいですね笑
    ごめんなさい

      補足日時:2023/02/20 17:23

A 回答 (8件)

誰が悪い訳じゃないから、親が帰って来るまで玄関で待とう。


コンビニは止めた方が無難。長時間も何も買わないで居座ると
店員が不審に思って警察に通報され、警察署で親が来るまで待
つ事になる。公園も同じ。だから自宅で親を待とう。
    • good
    • 0

あなたが男の子ならば、近所の公園で。

女の子ならば、家の前かな?

早く家の人が帰ってくると良いね。
    • good
    • 1

iPadでネット回線が使えるなら、親御さんに連絡とれませんか?


ネットで親御さんの会社の電話番号調べて、コンビニで電話貸してもらうとか。
親御さんがいいって言ったらカフェとかで待っててもいいし。
小学校時代の友だちに連絡してみるとか…
地域にもよりますが寒かったら体壊すし、女の子なら危ないですよ。
最悪交番に行っていさせてもらった方がいいかも。
    • good
    • 0

誰の電話番号も覚えていないんですか?


だとしたら、待つしか無いですね。
    • good
    • 0

近所に友達とかいないの?


いたら状況を話して8時まで避難する手も有りそうだが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私立中学校で学校が遠いので友達の家がバラバラで遠いんです…

お礼日時:2023/02/20 17:38

そのままコンビニの雑誌でも立ち読みして時間をつぶせばいいと思いますよ。



しかし、今どきの中学生はiPadまで至急されるんですね…。
しかも回線アリの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3時間いたら流石に怪しまれそうなので帰ります。
コンビニのフリーWi-Fiです。

お礼日時:2023/02/20 17:32

玄関先で体育座りして待ってろよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2023/02/20 17:31

もう3時間足らずですから家のそばで待つほかないでしょうね。

鍵屋さんがいて連絡すると開けてくれますが、結構高い金をとられます。鍵屋によっては足元をみてぼったくるようなところもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…家の玄関で待っておきます。

お礼日時:2023/02/20 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています