アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母についカッとなって『ウザイまじ黙って』
と言ってしまいました。

自分は母子家庭の元で生まれた高2です。
2つ上の姉がいます。

色々とあり今は定時の4年制高校に通ってます。

平日は8時〜15時、休日は8時〜17時の
週3日〜4日でバイトしながら
学業と部活に専念してます。

昔から母は仕事が続かない人で、
今もここ1ヶ月と少しぐらい無職です。

姉は高一の冬に高校をやめて2度ほど
家でをしたりして迷惑をかけてます。
姉も母と同じく無職です。

なので自分が働いたバイト代殆どを
家にいれないと生活していけない状態です。
元々家にお金を入れるために定時の高校に
決めたんですけど、月6万〜8万稼いだ分を
5万、6万とほとんど貯金もできず
家にお金を入れることになるなんて
思ってもいませんでした。
ましてや自分がバイト中に
2人で2度ほどパチンコに行ってましたからね。

話は冒頭に戻ります。
母にウザイまじ黙ってと言ってしまった
のはとても些細なことで、車に
自転車の鍵を忘れてしまったことです。

この件は本当に自分が理不尽で悪いのですが、
先程話した日頃の生活など、
自分だけ頑張って母と姉は何もしない。
特に姉は家事もしない。ゲームばかり。
という状況で結構ストレスが溜まってました。
それを自転車の鍵を車に忘れた。
母に取りに行きなさいよと言われた。
このあとも夜八時まで部活あるのに、
なんで代わりに取りに行ってくれないんだろう。
明日も朝からバイト。大変なのに。と思い、
自業自得なのに母に当たってしまいました。

本当に悪いことしたなって思ってます。
でも今日ご飯いらん。とまで言ってしまい
なんと言って謝罪すればいいか分かりません。
もうあとには戻れなくなってしまいました。
変なプライドは捨てた方がいいと自分でも
わかってます。母も母なりに悩んでることも
沢山あると思います。なのにこうやって言ってしまった。母の気持ちも知らずに、考えずに。
もう学校に向かっているのですが、
部活後家に帰るのも気まずいです。
どうすればいいのでしょうか。
本当にお恥ずかしいです。

こんなバカな自分にどう母に
謝ればいいか教えてください。

A 回答 (3件)

何んといういい子だろう。


そう思いました。
あなたが怒ったりするのは、当然だよ。
それなのに、自分を責めている。
お母さんたちが働かないでいるのに、あなたは頑張っている。
そのアルバイト代で生活しているのだから、
あなたにしたら面白くないよね。
そんな気持ちが溜まっていたんだと思うよ。
それがついつい出てしまったはず。
お母さんたちは、あなたの稼いだお金でパチンコにまで行っている。
それを考えたら、そんなに自分を責めなくてもいいのでは。
お互い辛いんだと思うよ。
お母さんたちもあなたもつらいよね。
そんな中で偶発的に起きたこと。
そんなこともあるよ。
それにしても、あなたは立派だね。感心するよ。
でも、体を壊さないでね。
    • good
    • 0

いや謝らなくていいと思います


自分だってブチ切れることがある、と思わせていいと思います
    • good
    • 0

どうすればいいとかあれこれ考えずただごめんなさいと謝ればいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A