dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の中に鍵を忘れました!
でも親は夜にならないと帰ってきません。
近くに店とか友達の家とかもないのでどうしたらいいですか?!

A 回答 (9件)

物置とかガレージがあればそこで待つ

    • good
    • 1

アパート、マンションなど入り口はひとつでしょうか?


一戸建てなら、どこかカギの掛かっていない窓を探してみます。
    • good
    • 3

親に電話して、鍵を届けてもらうか、取りに行きましょう。

    • good
    • 1

最寄りの交番に行きましょう。


運良く器用なお巡りさんなら 工具を使って 開けてくださいます。
ご近所さんが そうしていただいたそうです。
    • good
    • 0

学生なら、学校は?


先生が全員帰るギリギリの時間までいて、それ以降は事情を話して千円くらい借りて、ファミレスで待機とか。
    • good
    • 1

スマホ(or公衆電話から10円で)から親に電話する。

(車で開けに来る?)

家の裏側で待つ。ちなみに私はいつも100円ショップで購入した非常用携帯アルミブランケット(シート)を持参している。
    • good
    • 0

図書館、公園、ネカフェ、職場まで取りに行く位かな?

    • good
    • 0

お金かけたくないなら、交番でお茶でもしましょう。

    • good
    • 0

鍵の110番みたいなところは?お金かかるでしょうけど、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています