アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の鍵を無くしたことに気づきました。
普段は家のチャイムを鳴らすので鍵を使うことは無く、最後に使ったのは金曜日です。自分か最後に家を出るため使いました。
帰宅する時は母親と合流するので使いませんでした。そこからも母と移動することや学校帰りに合流することが多くて使ってません。

今日私が家を出る時に気づきました。
その後家中(特に自分の部屋)色んな所を隅から隅まで見て、使ったカバンやこーと、服のポケットや持ち歩くポーチまで探したけど見つかりませんでした。
金曜日はバイトの為に家を出たのでバイト先のロッカーに見に行ったし、警備員さんに届いてないか聞きました。駅も見に行きました。そこで電話番号を教わり電車の忘れ物センター見たいなの教わり電話もしたけどどこにもありませんでした。

警察に行って遺失届けを出せばいいらしくて、明日出しに行きます。
ただもし家の近くで落としてて悪用されたらどうしようとか、夜中に誰か入ってきたらどうしようとか、明日のお昼母と家を空けるのですかその時に鍵を使われたらどうしようとか不安で仕方ないです。

ここで質問なのですが
①皆さんはカバンやコート以外にどこを探しますか?
②鍵を悪用される可能性は高いでしょうか?家の近くで落としたのかも、家から離れた所で落としたのかも分かりません


ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

この様な後付けの補助鍵を付けるのはどうでしょうか。


https://item.rakuten.co.jp/aichi12/1101000u/

落とした鍵が誰かに拾われても、貴女と結びつかなければ何も問題はないのですが、貴女の鍵とわかり、家もわかっていれば侵入される可能性がありますよね。
バイト先のロッカーが施錠出来ないものであれば、そこで盗まれたという可能性もゼロではありません。
ドアの鍵を交換してしまうのが一番ですが、探しているうちに家から出てくるということもありますから、とりあえずの措置がいいと思います。
    • good
    • 0

①牛乳ボックスの中。


②可能性は高いですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!