プロが教えるわが家の防犯対策術!

外出する時ついうっかりして、マスクをし忘れた事はありませんか?
私は2度あります。2度とも職場にいく時にし忘れました(^^;)
1度目は家を出て30秒ほど歩いた所で…
2度目は今日、門を閉めた直後に「あっ」と気がつきました。2度とも急いで取りに戻りました。:( ;´꒳`;)

皆さんはマスクのし忘れた事ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

    ベストアンサーは選ぼうかどうか迷いましたが「マスク忘れたので、ソッポ向いて話しますので」のコメントが面白可笑しかったのでキノエダさんに差し上げたいと思います。
    ついうっかり忘れないようお互い気をつけましょう( 。•̀_•́。)

      補足日時:2023/01/29 07:54

A 回答 (8件)

ドラッグストアや調剤薬局であります。

ドラッグストアの時はハンカチで、調剤薬局では、マスク忘れたので、ソッポ向いて話しますのでに、大丈夫ですよと対応してくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラッグストアもありそうですね。
ハンカチがあればハンカチで押さえれば、大丈夫と思います*ˊᵕˋ*
店員さんもちゃんと心得ていると思います。
回答ありがとうございました\(^▽^)/

お礼日時:2023/01/28 14:45

マスクは職場のリングでだけするようにしています・・・って違うか。



冬季はのどの保護のため、コロナが流行する前からもなるべくマスクをするようにしていました。今も忘れることはほとんどありません。

でも今後はマスク癖がついて、夏でも手ばなせなくなるかもしれませんね。
「外出する時ついうっかりして、マスクをし忘」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(・А・` )ホホゥ…
マスクは職場の【リング】に上がる時だけしてたんですね( *´艸`)クスクス それはさておき…
冬はのどの保護の為にもいいですね。
昨日の朝は、考え事をしていてうっかり忘れてしまいました。(つ∀`*)
回答ありがとうございました\(^▽^)/

お礼日時:2023/01/28 20:07

一度あります。


この前、夜犬の散歩で
家から50メートルくらい歩いて
気がつきました。
夜だし誰とも話さないだろうと思って
そのまま30分くらい散歩しました。
でも3年もマスクをし続けていて
無しだと何となく落ち着かないというか・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こやぎさんもあるんですね。
(*´∇`)ヨカッタ 私だけじゃなくて…(笑)
夜だし誰とも話す事ないですよね。
大丈夫だと思います。
まだまだ寒いので愛犬とのお散歩はあったかくして行ってね。‎⁦‪ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン
回答ありがとうございました\(^▽^)/

お礼日時:2023/01/28 14:35

何度もあるけど、最近は自分の意志でマスクせずに外出すること増えますた。

「外出する時ついうっかりして、マスクをし忘」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

raizoさんなら刀でコロナウイルスをバシ、バシ叩っ斬ることが…やっぱ出来ないですよね(笑)
お気をつけて下さいませ。
回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2023/01/27 20:44

車の中でマスクしないので、車から出てマスク無しでコンビニはありますね。


今の時期マスクしてない人は感染者が多いので、車に戻りマスクつけました
外出するのにエレベータを使うのでその時にマスク無しはすぐに気づくので戻りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニはあるあるなのかな?
うちの主人も家から4〜5分のコンビニに歩いて行ったら、コンビニのマスクのマーク?を見て「あっ、マスク」と気付いたそうです(笑)
回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2023/01/27 21:00

ありますよ~♪ (^.^)



でも 寒い日が 続いて ついつい無精髭? になることが
あるから あっ、 マスクしないと!(^^;
用途 間違えてますね。(。>д<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう、男性はついつい無精髭になっちゃいますよね。分かる 分かる(笑)
うちの職場にもいますよ。 
マスクはそれを隠すためだったんですね。
あっ、違うか!(≧∀≦)
回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2023/01/27 20:38

ついつい、ありますね。


カバンに予備を入れて出かけるようにしています。
最近は少なりましたが、コロナ初期のマスクの少ない時期はコムがすぐ切れるマスクが多かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も1度だけスーパーの帰りに、マスクの紐が切れたことがあります。
何とか穴に紐を通して結ぶ事が出来ました。
それから私も予備のマスクを持ち歩くようになりましたよ^_^
回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2023/01/27 20:29

病院に行って看護婦さんに指摘されるまで分からなかった。


もっとも 日頃の日常生活ではマスク無しですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院には車ですか?歩きで行ったのですか?
看護婦さんに指摘されないと、そのまま気づかなかったかもですね。
回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2023/01/27 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!