電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっと、ヒップホップダンスを習ってきました。
それで膝に無理がかかったのか、左膝が痛くてたまらなくなりました。
膝の曲げ伸ばし、階段の昇り降りが痛くてキツイです。
とくに降りるときは激痛です。
接骨院では「通っていれば、ダンスは続けても大丈夫ですよ」と言われたので、
無理しながらですがダンスは続けていました。
しかし、接骨院に1ヶ月半ほど通っているのですが、全然良くなりません。
どうしたら良くなったのか、ご経験のある方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



整形外科でレントゲンを撮ってもらってください

それとダンスをする時
膝にサポーターとかバレーボールの時膝にしているものとか
着けていませんか?
ダウンするとき体はアップしていますか?
それができないうちはサポーターは必須です

今から痛めると一生のお付き合いになってしまいますので
早いうちに整形外科で見てもらい
薬を処方してもらってください
    • good
    • 0

まずは、整形外科で原因を確かめてください。

    • good
    • 1

53歳 男性



階段を下りる時の激痛はつらいですよね

骨が痛いのでは無いと思います

膝を支えている筋を痛めていると思います

42k歩こう会に参加して症状が出ました

練習したのにも関わらずです。

私の場合はバンテリンを風呂上がりに塗ったら1日で痛みが引き歩ける様に

なりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!