プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に行ったところ膝に水がたまっているといわれました。水を抜くほどではないので消炎鎮痛剤で治療していますが、膝をかばいすぎて運動不足で足に力が入りにくくなっている様な気がします。あまり膝に負担をかけずに運動する方法をご存じなかたいらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

間違いなく「水中歩行」がよろしいかと思います。近くにプールがないなど、物理的に難しいようでしたら、自転車で平坦な道をゆっくり長い間こぐのも良いと思います。

“運動不足”は身体の膝より上だと思いますので、下半身に負担が少なく、上半身を活発に動かせる状況だと、どんなことでも良いと思いますよ!

ゆっくり長く続ける事が大切です。無理しないように続けてみて下さいね!痛みが軽減するよう、祈っております!

この回答への補足

ありがとうございます。水中歩行はむりですが、自転車は好きなのでやってみます。長い間とは1時間ぐらいのことでしょうか。

• 0

こんばんは。

補足致します。
長いとは、20~30分以上は続けて欲しいです。そうすると、じわ~っと汗をかいてくると思うので、それを目安にやってみて下さい。重ね重ね言わせて頂きますが、くれぐれもゆっくり長く続けてみて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。ありがとうございました。