プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で階段の上り下りが多いのですが荷物を持っている時、階段を踏み込もうとすると動けないほどの激痛に襲われました。
しばらくじっとしていると動けるようになるのですが針が刺すように数日間痛みます。
医者に行ってレントゲンも取ってもらいましたが異常ありません。
針にも通いましたが効果は余りなく困っています。
これから仕事で階段を毎日上るので繁忙期に向けて不安で仕方がないのですがどうすれば良くなるのかまた埼玉県草加市に住んでいるのですが膝に強いお医者さん又は整体や針など知りませんか?
仕事で辛いので出来るだけ早めに良くなりたいのでどうぞ宜しくお願いいたします。
ちなみに何年か前に腰を痛めていますがこちらと何か因果関係があるのかも心配です。
昔自転車競技をしていたのでどちらかと言うと腰・膝は強いほうだったんですが。
特に太っているわけでもないです。

A 回答 (2件)

医者に行ってレントゲンを撮ったとのことですが、膝のレントゲンだけでしょうか?

膝のどの辺が痛むでしょうか?たとえば内側ですか?裏側ですか?
膝を最大に曲げたときかかとがお尻につきますか?
逆に伸ばしたときは膝裏は床につくでしょうか?

もしかしたら腰からの可能性もあるかもしれません。
膝に原因がなければサポーターは意味がありませし、
むしろ乱用に気をつけてください。
サポーターで階段の上り下りをしてみて、
痛みが軽減される様なら仕事中だけつけてみるといいと思います。
四六時中つけるのはサポーターに頼り弱い膝になってしまうので、
家では外すとか工夫は必要です。

整形外科も数件受診してみて納得するところに通えばいいと思います。
    • 0

こんにちは。

とりあえず応急処置ですが、サポーター着用を励行してください。
膝の痛みには定番です。

この回答への補足

回答有難うございます。
そう既につけているのですがいまいちなんですよね・・・

• 0