プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。

結構前から左膝のお皿の下にコブのようなものができてます。
ずっと痛みはなかったのですが、最近は触れるだけで結構痛いです。
また、しゃがむ度に膝が鳴ったり、歩いているときに膝に安定感が無く無意識のうちにカクッとなったりします。これらのときは全く痛くないです。

競技かるたをやっていて、畳の上に正座で激しく動きます。ですが最近、このコブのせいでいつものように構えることができません。


事情があって病院には行けないのですが、これは冷やすべきですか?温めるべきですか?
それとも何か別の処置をすべきですか?


不躾な質問で申し訳ございません。
ご回答お願いします(ToT)

A 回答 (4件)

横から出てるような感じですかね


おそらく水が溜まってるのかなと思いますよ
    • good
    • 0

さらの下のこぶとかどう確認したの


普通はわからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コブ「のようなもの」です。

出っぱっていて、ガングリオン?みたいな感じです。

お礼日時:2013/11/12 23:49

こんにちわ



どちらかと言うと寝るとき以外はサポーターをつけた方が望ましいですよ。
最低限でも競技かるたをやるときだけでもサポーターつけた方が安心です。
レスリングの選手も膝にサポーターつけてますよね。
それと同じ感覚でやればいいかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2013/11/12 23:48

こんにちわ



見てみないと何とも言えないけど競技かるたされてる方達に多いのが半月板脱臼や損傷です。
応急処置として膝サポーターを付けた方がいいと思いますね。
http://drs-collection.jp/i/102
こんな感じのベルトで固定するサポーターを使ってみてください。
本当なら早急に整形外科で診て貰った方がいいですよ。

違う病気の可能性としては最悪では骨肉腫です。

この回答への補足

度々すみません。

周りに怪我(?)してることを悟られたくないです。

普段歩いたり走ったりしてる分には支障ないですが、サポーターはかるたをするときでなく日常的につけるのですか(;´д`)?

補足日時:2013/11/01 20:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

とりあえずサポーターで対処してみます。

お礼日時:2013/11/01 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!